ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

かみ合ってきた歯車(9/18VSオリックス23回戦○)

ファイターズ 6 - 2 バファローズ    

ニッカン式スコア

やっぱり昨日の試合を勝ったことは非常に大きいわけで今日もしっかりと中心選手が働いて久々といっていいほどの快勝、楽に見れました。


5回の2対1、1アウト1,2塁で稲葉が低いボール球をとらえタイムリーで貴重な追加点、これが本当に大きかったです2点は先行したものの3回、4回と嫌な感じでチャンスをつぶし無得点。しかも1点を返されていましたし、ここで追加点が取れないといくら好調のマサルでもアンラッキーで失点してしまうことだって考えられる場面でした。しかも中田が三振して嫌な感じでしたし。

稲葉が打つと本来のクラッチヒッターとして気が楽になった小谷野が2点タイムリーとしっかりお仕事。今の打順は上位が少々不安定ですが中軸の打線の並びは非常にいいですね。4番のあとをクラッチヒッターの稲葉、小谷野がしっかりと残り物を掃除しホフパワーでドカンとダメ押し。なかなかうまくいかないですが破壊力は秘めているとは思います。

投げるほうではマサルが完璧でした。4安打でなぜ2点取られるの?というところはマサルクオリティなんですが久々に見たマサルワールドでした。

緩急自在、三振も多かったのですが6回の内野ゴロ3連発はまさにマサルの真骨頂。点差もありましたが打たれる気はしませんでした。 


そんなマサルも1000投球回達成。いつのまにか記録達成の花束をもらうようになったんだねえと少し感激です。

マサルのお立ち台もおとなしくなりましたね。いつものマサルトークショーが聞けなくなったのはさびしいんですが投手陣の中心として責任感を感じるしっかりしたコメントが聞けました。

今日は完投を求められていましたがしっかりと投げ抜きました

打者では稲葉、投手ではマサル、この2人が精神的支柱になって支えているわけですがこの2人がしっかり仕事して勝ちきることが今日に関しては大きかったです

若手の活躍で勝った昨日、中心選手で勝った今日、リリーフ総動員の翌日に完投したマサル、歯車がかみ合ってきたと感じています。


明日はリリーフ勝負になりそうですが谷元もそろそろ先発で勝たせたいところですね。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1162-b49135ed

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん