ここで立ち止まるわけにはいかない(9/19VSオリックス最終戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/09/19(水)
ファイターズ 4 - 2 バファローズ    

ニッカン式スコア


この9連戦、6勝2敗1分けと十分な成績で乗り切りました。

相手には失礼ですが目的がないものとあるものの差が出た試合でしたただ漠然と試合をしているようなチームに少なくても優勝を目指しているチームが負けるわけにはいきません。

谷元も決していい内容とはいえませんが5回2失点となんとか最低限の先発のお仕事。でも勝ち越し直後に簡単にカウントを取りに行って打たれるところを見るとまだまだ先発投手として試合の頑張りどころがわかってないのかなと思います。

もっとも力不足といえばそれまでですが、やはり去年リリーフでフル回転した谷元ですから勝負処には力を入れてねじ伏せるようなピッチングをみせてほしいところではあります

攻撃陣も相手のミスに乗じた3回の3点は良かったけど4回に満塁のチャンスでまたも無得点。ここでとれていたらリリーフ陣をもう少し休ませることができたのではと思います。明日お休みで天王山ですから少しは投げておいたほうが肩が軽くなりすぎずいいのかもしれませんが。


リリーフでは7回に宮西が出てこなかったところが不安材料やはり足の調子が良くないのか。万全でないまま投げさせるとチームも監督もそして宮西本人も後悔することになるかもしれませんので慎重な判断をしてほしいところ。


でも6回に投げた石井の安定感は素晴らしい。あそこで試合を落ち着かせることができました。増井がやや面白くはしましたがそれでも無失点でいきましたからとりあえずは一安心です。

一日はさんでいよいよ天王山。ここでシーズンの大勢が決まるかもしれません。展望は明日に。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1163-6924eebd
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド