やられた分はやり返した(9/23VS西武22回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/09/23(日)
ファイターズ 6 - 2 ライオンズ    

ニッカン式スコア


VTRを見ているような昨日の敗戦、正直ダメージは甚大でしたが今日は意地を見せてくれました。

やっぱり今日は中田。初戦、中田が満塁で打てなかったことで始まった負の流れ、その流れを止めるのは中田でした。いや中田しかいなかったと思います。

あのカーブにタイミングを合わせた同点ホームランで悪い流れを食い止めましたが、流れをよくするにはもう一仕事必要でした。

7回のあの場面、マウンドにはやられたウイリアムス、ここでやられるとまた負の連鎖が始まるような嫌な場面、そのトラウマを払しょくするようなタイムリー2ベース。

態勢は崩されていますがそれでも外野の頭を超えるヒット、陳腐な表現でしたがこれぞ執念です。


増井も昨日のリベンジを果たしました。魔の8回を乗り越えたときチームは安堵したのでしょうか、最後は糸井がダメ押しのホームラン。この2試合のうっぷんを晴らすかのような試合でした。

中田も増井も最後の最後で意地を見せてくれました。やられたままで終わってたまるか、その思いが伝わるかのような今日の活躍でした。

まだ戦えることを感じさせる試合でよかったです、ホント



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
今日の増井くんは良かったです。

リベンジするのはいいんですけど、このままなんとか調子を維持して残りの試合を戦ってくれることを期待しております。

疲労もあるでしょうし大変ですけど頑張ってほしいです。
2012/09/24(月) 00:46 | URL | 北の犠打王 #-[ 編集]
あと1週間ですからね。確かにきつそうですが最後まで増井にがんばってもらうしかないですね。
2012/09/24(月) 07:52 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1166-7c8daacd
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド