本拠地胴上げ達成のため福岡で一服したと思うことにする(9/30VSソフトバンク23回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/09/30(日)
ファイターズ 1 - 4 ホークス    

ニッカン式スコア


今日は西武が勝ち、うちも負けたのでM2のまま。まあのんびり行きましょう。一休さんもCM前に言っていたじゃないですか。

「あわてない、あわてない。一休み、一休み」


試合的には中盤で勝負ありでしたので宮西、増井らを温存できしかも乾、矢貫、そして王子様もテストできたので有意義な試合にはなったんじゃないかと思います

中村はやはりバテバテかなと思います。投げた後にバランスを崩す場面もありますし、明らかに疲労しています。万全のときは通用することがわかっているのですが、やはりスタミナ面。好調時決まっていたカーブが今日はほとんど決まらず。まっすぐも抜けているボールもありましたし、投げミスを小久保にやられてしまいました。

5回のチャンスをつぶして森内がまたしても小久保に被弾。そこで試合は終わり、小久保のお立ち台までのカウントダウンみたいな試合にまりました。


久々の斎藤ですが球速は少しはやくなりましたがこれはリリーフだからで相変わらずの膝突っ立ちフォームですしまっすぐも低めには制御できていませんでした。彼のためにも滅多打ち食ったほうが目が覚めるきっかけになったと思いますがこれはこれで微妙な結果でございますね。


西川のHRは攝津の失投ですが素晴らしいスイングでした。打撃に関しては本当にこのプレッシャーのかかる試合でものびのびやってくれてます。ここまできたのは西川の躍進が少なからず大きいですよね。

さて優勝はお預けですがこれで本拠地胴上げが近づいたと思えば気も楽です。西武が連敗しなければ3日で決まる可能性が高くなります。1勝1敗で3日を迎えれば自力で決められるし、もしダメでも他力も期待できる状況になります。

でも西武の相手はロッテ。伝統的なKYチームですから西武に連勝して試合のない日に優勝決定もありえるかも。まあそれでも決まってくれればいいんですけどね。

最後にきょうやられた小久保はいい引き際だよなあと思います。惜しまれてやめるのが一番いいですね。最近獲ってくれるチームがなく自然消滅的に引退する選手も多いのでやっぱり時代を作った選手はこんな形で身を引いてくれればなあと思いました。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1173-5eecabed
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド