斎藤で始まったシーズンは斎藤KOで本拠地終了(10/5VS楽天最終戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/10/05(金)
ファイターズ 3 - 7 イーグルス    

ニッカン式スコア

さいとうかんとうに始まって開幕戦でしたが本拠地最終戦はさいとうえんじょうで終わりました。

彼のビフォーアフターを見ているようです。

今日はCSの先発テストだと思いますが結果としては落第点でした。やはりあれだけ二軍でも失敗していたのに1回だけの成功で上げたのは無理がありましたね。一軍の試合数も少ないし仕方ない面もありますが。

やはり追い込めるけど決めきれず苦しくなって打たれるケースは今までと全くおんなじ。象徴的なのが2回に打たれた松井のHR。

インコースを責めますが簡単に対応されライト線のきわどいファール。松井がインコースをまったく怖がらず対応してるところに斎藤の怖くなさを感じました。その後何球かはさんでインコースを投げて今度は打たれてしまいますがそこが斎藤の決め手にかけるところ。これでは一戦一戦が大事なポストシーズンではとても使えないですね。


根本がしっかり好投してくれたことが今後に明るい材料ですが森内がさすがにバテてきていますね。キレ勝負のピッチャーだけに疲労でキレが失われているのでしょう。ほかの主力同様、休養させたほうがいいような気がします。


最後に中嶋コーチが久々の選手活動。本拠地最終戦しかも最後の1イニングだけの出場ですがもしかしてこれがファイターズの選手として最後だったのではと思います。CSの準備とはとても思えないんですよね・・。


まあ勝ち負けは気にしてません。今はベテランの疲労と選手の振り分けの時です。斎藤が使えないこと、根本が使えそうなことが分かっただけでもいいと思います。

明日から3連休、ファイターズも3連休。連休明けに試合があるとはサラリーマンみたいですが少しでも疲労回復してくれればと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1178-f4749b14
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド