惜別#1 【30】松家卓弘

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/10/15(月)
10月2日リーグ優勝が決まる朝、一人チームを離れることを宣告された選手がいました。

松家卓弘 プロ8年目の戦力外通告でした。

稲田らとトレードで関口、加藤武らと横浜から移籍、一部では先発という話もあったそうです。

私が最初に見たのは横浜時代。移籍直前のシーズンでした。ボールは確かに速かったけど制球が甘く打たれていた印象でした。

その後ファイターズに移籍。移籍直後の開幕直後は一軍で投げました。しかし、甘い制球を意識しすぎたのか今度はストライクが入らずフォアボール連発で5試合でお役御免。そして一軍も上がらず戦力外通告になってしまいました。

東大卒と話題にのぼった松家。しかし実力派といわれてプロ入りした能力の片りんは横浜、北海道で一端をみせることはできましたが、花を開くことはありませんでした。

今後はスポーツビジネスの世界に進みたいとのことです。


東大卒・日ハム松家 引退後はスポーツビジネスへの従事望む(NEWSポストセブン)



内定を蹴ってプロ入りし、なかなか芽が出ない自分に苛立ちを感じていたこともあったそうです。この世界では花は開きませんでしたが選手として経験した強みを活かして次のステップで成功してほしいものです。



【通算成績】
14 試合 防御率 4.50  0 勝 1 敗 0 セーブ 0ホールド
   22 回  被安打 16  被本塁打 4   与四死球 12  奪三振 15


※11/4今季成績から通算成績に変更しています

※少し早いですが今季も回顧録進めていきます。本格的スタートはシーズン終了ですが退団が決定した選手から行っていきたいと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1185-c83cee61
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド