ドラフト直前だから来季の展望

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/10/23(火)
まあ簡単にいえばドラフト展望そのものです。

2日後のドラフトを控えいよいよ情報が活発になりまして、目玉の選手もいろいろと動向を見せています

多くのマスコミがファイターズの一位候補としていた花巻東・大谷はメジャー希望を打ち出し、強行指名することはなさそうです。浪人生も球団側ではっきり指名しないと明言していますのでこれもなし。


「その年一番の選手を指名する」


それがファイターズのドラフト戦略だそうですがそうなると亜大・東浜と大阪桐蔭・藤浪の2択でしょうか?


そうは思えないんですよね。確かに菊池雄星(現西武)斎藤佑樹、菅野(今も東海大)とその年の目玉に行っていますがその前の東洋大・大野は誰しも読めなかったですが個人的にはやったと思った指名でした。今年はその傾向が強いような気が何となくしています。

以前の記事では高卒投手が1位指名と書きましたがこうなると2位で残っている素材型の投手を狙ってみて1位は内野手でくるんでないかと予想しています。

そうなると駒大・白崎に行く気がしています。ちょっと人気過剰ですがそうなると1位でいかないと獲れないですね。

順位ごとに予想しても他球団との兼ね合いがありますので狙ってほしい選手を書き出してみます。


森雄大(東福岡・投手)左左
笠原大芽(福工大城東・投手)左右
神原友 (東海大甲府・投手)右右
田川賢吾(高知中央・投手)右左
西川顕人(佐世保工・投手左左

白崎浩之(駒大・内野手)右右
坂口真規(東海大・内野手)右右
大累進 (道都大・内野手)右右

田畑秀也(JX-ENEOS・外野手)右右
福田泰平(日本新薬・外野手)右右


前回の記事で書いたことからこんな感じで選択しました。もちろんすべて獲れるわけではないのですがこの中でも獲れればと思います

即戦力候補の社会人投手と捕手は割愛。社会人投手は下位に残っている選手は無名狙いでもありますし、捕手は高卒狙いだったのですが今季は不作。光星学院・田村は内野と思います。そうなると捕手の補充は見送りかもしれません。

あと2日、どんなことになるかドキドキしています。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1192-9916bccd
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まあ簡単にいえばドラフト展望そのものです。2日後のドラフトを控えいよいよ情報が活発になりまして、目玉
2012/10/26(金) | まっとめBLOG速報
まあ簡単にいえばドラフト展望そのものです。2日後のドラフトを控えいよいよ情報が活発になりまして、目玉
2012/10/26(金) | まっとめBLOG速報

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド