惜別#2【69】宮本賢

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/11/04(日)
かつての希望枠入団も花開くことなくファイターズのユニフォームを脱ぐことになりました。

高校時代から打撃の評価が高く、野手転向の話が大学時代からありましたがファイターズでその話があったかは知りませんが、投手にこだわり続けました。

キャリアハイのシーズンとなったのは2009年。3年前の優勝に微々たるものですが貢献しました。12試合の登板でしたがいわゆる先発が崩れたときのロングリリーフとしての役割。たまたまみていた阪神戦でなかなかリズムのいい投球をしていたのでいずれは先発で・・・と期待していたこともありました。

しかし、ベンチ入りの関係で敗戦処理的は役割を減らすことになり、そのあおりを受けて宮本は一軍を外れます。その後本格的に中継ぎに転向することになりましたが、球威、変化球も際立ったものがない、いわばまとまりで勝負しているような宮本にとっては厳しいハナシだったと思います。

その後はファームで良績を上げられず2009年終了。もしここで結果を残していれば違った未来が待っていたようにも思えます。

その後一軍では2010年で1球投げただけ。2011年からはサイドハンドに転向して生き残りをかけましたがファームでも結果を残せず戦力外となってしまいました。

プロの世界は結果を出せないといけないところでださないとチャンスが巡ってこない。彼の野球人生を振り返るとそんなことを考えさせてくれます。

今のところは現役続行希望とのこと。左サイドの特異性で注目してくれる球団があればいいですね。

【通算成績】
22 試合 防御率 3.91  0 勝 0 敗 0 セーブ 1ホールド
   23 回  被安打 26  被本塁打 1   与四死球 11  奪三振 9



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1196-3682e76f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド