移動日なのでシリーズで思ったことをちょろっと書いてみる

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/10/29(月)
2連敗スタートとなりましたがそれほど失望することはない、てなことを書きました。

それは相手の監督が昨日のコメントでこういってました。

「1対0でしか勝てなかった」

それって相手を追い込んだという証ではありませんか?このコメントを第一声で話したわけだから本音であると思います。あの監督にそこまでの芝居はできないと思いますので。

吉井コーチも今日更新されたブログで力の差がないということを書かれています。


初戦は吉川の乱調で試合が壊れただけでし、2戦目はあの一発のみ。マスコミさんは力の差なんて書いている方もいましたがそんなに差があるとはどうも思えません。

野球記者歴22年とうたって記事を書いている記者がいますがファイターズは強気に弱く、弱気に強い」だそうです。だから巨人は相性が悪いそうです。

22年記者やってこんなことしか書けないのかと思います。まあ普段から怪しい記事を書いていますのでほっておきましょう。

明日が大事であるのは言うまでもないところ。明日勝てれば流れは完全にこちらに持ってこれるし、負けると週末の予定を考えないといけません。(笑)大事な一戦になるのは間違いないところです。

ウルフVSホールトン。正直力関係は互角でしょう。最近のウルフは安定していますので期待できます。あとは打線が対戦する相手が阿部ではなくてホールトンはじめ投手であること、阿部が相手になってしまうと間違いなく術中にはまりますのでそこは要注意。

明日は内容よりもとにかく結果がほしいです。自分の試合ができれば大丈夫と信じています。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1198-03f5d207
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド