惜別#3【50】市川卓

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/11/04(日)
8年間でわずか5打席。

三重のゴジラと言われた市川も北海道の地で輝くことなくファイターズのユニフォームを脱ぎます。

市川といえば高校時代に宇治山田商の江川(現ソフトバンク)と並び並び評される打者で二人合わせて三重の江川卓という寒い記事があり、そこから注目していました。鵜久森より上位の指名ということもありかなり期待していた選手でした。

しかし入団後伸び悩み。練習態度の悪さで年棒ダウンの提示を受けました。

そこで奮起し2007年では.329、2008年では.350とイースタン首位打者にも輝きましたが上からはお呼びがかからず。守備重視の首脳陣の考えに合わなかったことが市川の不運でした。

その後、ファームでも数字が伸び悩み、今季残念ながら戦力外通告を受けることになりました。

打撃が高いが守備力に課題があるためチャンスを与えられなかった、その点では不遇でしたが、入団間もないころの練習態度の問題が昇格に躊躇されたかもしれません。


現役続行希望とのことですがその希望がかなうといいですね。

【通算成績】
   7 試合 打率.000   本塁打 0    打点 0     
      盗塁 0     犠打 0    出塁率.200   長打率 .000


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1204-3dc62b08
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド