痛みに耐えてよく頑張った!!感動した!!

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/11/06(火)
タイトルは元総理が大相撲の表彰式で言った有名なセリフですがこの2人にはそう言ってあげたいですね。

中田選手再検査の結果(球団公式)

10月28日(日)の「コナミ日本シリーズ2012」第2戦で左手甲に死球を受けた北海道日本ハムファイターズの中田翔選手が本日11月5日(月)、札幌市内の病院で患部の精密検査を受けた結果、左手第5中手骨の骨折と診断されましたので、お知らせいたします。
全治3週間と見込まれ、今後は札幌市内で経過を見ながら練習を行う予定です。




金子誠選手手術について(球団公式)

北海道日本ハムファイターズの金子誠選手が本日11月5日(月)、札幌市内の病院で痛めている左膝の精密検査を受けた結果、左大腿骨軟骨損傷と診断され、今月12日(月)に骨穿孔術を受けることが決まりましたので、お知らせいたします。.

全治には3カ月を要する見通しです。




中田に関しては打撲という診断結果がでていましたが折れていたんですね・・。打撲の割に治りが悪いなあと心配していたんですがやっぱり・・・という気もします。

それであのHRが出るんですからやはり只者ではないですねえ。以前にも調べてみたら骨折していたという話がファーム時代ありましたが痛みに強いんですかね。それとも・・(略)

中田も若いのに怪我が多いのが気がかりですね。怪我の少ない身体を作ることを研究してほしいですね。もっとも今回の場合はどうしようもないですが・・。


マックはここまで悪いとはねえ・・。かなり無理しているハナシは聞いていましたがここまでとは・・。負担の大きいショートで出続け、なお日本シリーズ第3戦の激走・・。オッサン無理して頑張ってたんだなあと思います。

開幕には微妙ですね。若手にはチャンスですがマックにはまだ壁になってほしい。相方もいなくなるようですしその面で若手の指南役という面でも壁でい続けてほしいと思います。


最後にもう一度

痛みに耐えてよく頑張った!!感動した!!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1207-d95037e2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド