トライアウトに木田らが参加

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/11/09(金)
第1回合同トライアウトが行われ、ファイターズOBからは4人、木田、松家、市川、大平が参加しました。

成績は日刊スポーツのWeb版から抜粋したものです。

市川(前日本ハム) 変化球で二ゴロ。四球。左前安打。二ゴロ。 二ゴロ。 四球 右飛。

大平(元日本ハム) 四球。バット折れて遊飛。大きな右飛。 中前安打。二ゴロ。132キロ変化球で見逃し三振 空振り三振。


 ◆松家卓弘投手(前日本ハム)

「強い直球とフォークで力勝負できる投球スタイルを見てください」

 加藤(前中日) 投ゴロ。

 末永(前広島) 三振。

 丹羽(前オリックス) 空振り三振。

 野原(前阪神) 死球。

 ◆木田優夫投手(前日本ハム)

「まだ投げられます」

 古木(元オリックス) 124キロスライダーを打って大きな中飛。

 桜井(元阪神) 一邪飛。

 中村真(前楽天) 四球。

 仲沢(前ソフトバンク) バット折って投ゴロ。

投手がやはり有利な結果が出やすいですね。市川、大平とも1安打は出ましたが引っ張った方向でのヒット。プルヒッターの大平はともかく、市川は広角打者なので流せるところを見せたかったところでしょう。大平もこの成績ではNPBの投手の球威に負けた内容だったように思えます。


ピッチャーの二人はなんとも言えないですね。木田のセールスポイントがまだ投げられますではどうなんでしょうか?松家が2三振取った内容はどうだったか。少しあたったバッターがファームクラスだった選手が主なので割引しないといけないところでしょうか。

参加するといわれていた金森、そして現役続行希望の宮本は不参加。金森はやはり肘が思わしくないんでしょうか?

参加された選手にいい報告がくればいいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1211-46a64d7c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド