吉川全治未定、小谷野も手術

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/11/12(月)
うーん・・・けが関係のニュースばかりが入ってきている先週でした。


吉川「左肘内側側副じん帯の炎症」全治は未定 (スポニチ)

 

左肘を痛めている日本ハムのエース・吉川が札幌市内の病院で精密検査を受け「左肘内側側副じん帯の炎症」と診断された。

 全治は未定。報告を受けた栗山監督は「炎症が治まらないと痛みが消えない」と説明した。来年の開幕に間に合うかは今後の回復次第。年内にキャッチボールを再開できるかがメドとなるため、指揮官は「いつボールが投げられるようになるか。祈るのみ、という感じ」と話した。



一番ショッキングなネタがこれです。一年間フル働いたのが今年初めてですからね。今季オフは疲労をしっかり落としてと思っていましたが・・・。

とにかく炎症が消えるのを待つしかないのですが、とにかく焦るな・・という感じでしょう。来季は確かに大事なシーズンでしょうが開幕に無理して間に合わせてボロボロになるより最悪夏前に完全復活というほうが望ましいです。
完全な形で開幕に投げられれば本人もファンにとってもいいのですが・・・。



金子誠が左膝を手術 小谷野は近日中に右肘手術へ (スポニチ)

 日本ハムは12日、金子誠が札幌市内の病院で左膝の手術を受けたと発表した。数日間入院し、経過を見ながらリハビリをする予定。

 小谷野は右肘の精密検査を受けた結果、近日中に手術を受けることが決まった。全治まで8週間の見通し




マックの手術も終わりましたが今度は小谷野が手術となります。以前痛めた右ひじの状態が思わしくなく手術に踏み切ったとのことですが開幕は大丈夫ですがキャンプは最初から一軍は微妙ですね。これで安定している送球がさらに安定してくれればいいのですが。

それにしてもセカンドが海外、ショートとサードが手術ですから来季の内野が心配になりますね。

セカンド杉谷、ショート中島、サード西川、楽しみよりもさすがにこれは怖いな・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1213-1d073c61
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド