ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

選手別回顧2012【10】ターメル・スレッジ

3年前の夢をもう一度!!

スレッジ復帰のニュースを聞いてそう思ったのは僕だけじゃないはず。それだけあのグランドスラムは強烈でしたし、それ以外でもいいところで大仕事をしてくれたスレッジの復帰。長打力不足のチームに計算が立ちやすい彼の復帰は明るい展望でした。しかしベイスターズでの契約更新しなかった理由がひざのけがだっただけに一抹の不安は確かにありました。


7番にさがってからクラッチぶりを徐々に発揮

開幕は5番。しかししばらくして7番に降格。確率が低いスレッジでしたからこの打順のほうがよかったような気がします。マリンで復帰1号を打つと普段は打たないけどいいところだけ持っていく、そんなおいしいところ取りスレッジが徐々に戻ってきた、そんな感じがしていました。

ベストゲームは古巣ベイ戦

札幌ドームで迎え打ったベイスターズとの交流戦。逆転満塁ホームランでクビを切られた古巣からの一発。ファイターズのスレッジであることを証明してくれたような一発でした。しかしこれが最後の打点になるとはそのとき思いもしませんでした。


ひざの故障で帰国、そして退団

悪かったひざが悲鳴をあげてアメリカに帰国。検査の結果、軟骨損傷などで全治未定。結局日本に戻ることがなく退団となりました。3年前の夢をみることができずにチームを去ることになりました。ひざの状態が現在どんな状況か知るよしもありませんが現役を続けられるよう祈っています。


もし1年間フルに働いていたらどうだったのでしょうか?消化不良で終わったスレッジの2012年の復帰でした。


【今季成績】

打率.232   47 試合  138 打数   32安打   5本塁打  23 打点   

0盗塁   0犠打    長打率.406   出塁率.303   失策0   



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1218-1f578929

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん