選手別回顧2012【10】ターメル・スレッジ

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/11/20(火)
3年前の夢をもう一度!!

スレッジ復帰のニュースを聞いてそう思ったのは僕だけじゃないはず。それだけあのグランドスラムは強烈でしたし、それ以外でもいいところで大仕事をしてくれたスレッジの復帰。長打力不足のチームに計算が立ちやすい彼の復帰は明るい展望でした。しかしベイスターズでの契約更新しなかった理由がひざのけがだっただけに一抹の不安は確かにありました。


7番にさがってからクラッチぶりを徐々に発揮

開幕は5番。しかししばらくして7番に降格。確率が低いスレッジでしたからこの打順のほうがよかったような気がします。マリンで復帰1号を打つと普段は打たないけどいいところだけ持っていく、そんなおいしいところ取りスレッジが徐々に戻ってきた、そんな感じがしていました。

ベストゲームは古巣ベイ戦

札幌ドームで迎え打ったベイスターズとの交流戦。逆転満塁ホームランでクビを切られた古巣からの一発。ファイターズのスレッジであることを証明してくれたような一発でした。しかしこれが最後の打点になるとはそのとき思いもしませんでした。


ひざの故障で帰国、そして退団

悪かったひざが悲鳴をあげてアメリカに帰国。検査の結果、軟骨損傷などで全治未定。結局日本に戻ることがなく退団となりました。3年前の夢をみることができずにチームを去ることになりました。ひざの状態が現在どんな状況か知るよしもありませんが現役を続けられるよう祈っています。


もし1年間フルに働いていたらどうだったのでしょうか?消化不良で終わったスレッジの2012年の復帰でした。


【今季成績】

打率.232   47 試合  138 打数   32安打   5本塁打  23 打点   

0盗塁   0犠打    長打率.406   出塁率.303   失策0   



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1218-1f578929
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド