ダイカン悲願の背番号「1」

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/11/22(木)
ダイカンにとってこれが一番うれしいニュースだったんじゃないかと思います

陽選手が「1」、大野選手が「2」に背番号変更(球団公式)

ダイカンが付けたかった背番号1.今季の活躍で球団もついに「1」をつけることを認めました。去年希望したが時期尚早と却下されましたが今季の活躍なら十分彼らの後継者としてやってくれそうです。

SHINJO、ひちょり・・。ファイターズの外野陣の一角でなく、プレー以外でも注目を浴び続けたこの2人の後継です。ダイカンもその面では負けていません。

「サンキューで~す」の一言でドームを凍りつかせ盛り上げた今季のダイカンですから十分彼らの後継にふさわしいと思います。


大野の背番号の変更はちょっと意外。十分「28」でも一軍レギュラーキャッチャーの背番号ですが変更する意味があったのか?個人的にはキャッチャーは一桁が似合わないと思っていますのでちょっとがっかりです。

中日・落合監督時代に谷繁の背番号を27に替えたのもそんな理由でしたし、谷繁の大洋時代の背番号は「1」でプロテクターで隠れて背番号が見えないというギャグとしか思えないようになっていました。他球団ではヤクルト相川が2をつけていますがわざわざ大野の背番号を変えなくてもと思います。


賢介が退団することで「3」が欠番が確定的、それに「2」も欠番では少々恰好がつかないと思ったのかもしれません。ほかに「2」をつけるような選手はまだまだいないような気もします。それで大野に白羽の矢が立ったと思います。

この背番号変更で両選手のさらなる成長を期待しましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1222-901f15c0
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ダイカンにとってこれが一番うれしいニュースだったんじゃないかと思います陽選手が「1」、大野選手が「2
2012/11/28(水) | まっとめBLOG速報

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド