ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

ダイカン悲願の背番号「1」

ダイカンにとってこれが一番うれしいニュースだったんじゃないかと思います

陽選手が「1」、大野選手が「2」に背番号変更(球団公式)

ダイカンが付けたかった背番号1.今季の活躍で球団もついに「1」をつけることを認めました。去年希望したが時期尚早と却下されましたが今季の活躍なら十分彼らの後継者としてやってくれそうです。

SHINJO、ひちょり・・。ファイターズの外野陣の一角でなく、プレー以外でも注目を浴び続けたこの2人の後継です。ダイカンもその面では負けていません。

「サンキューで~す」の一言でドームを凍りつかせ盛り上げた今季のダイカンですから十分彼らの後継にふさわしいと思います。


大野の背番号の変更はちょっと意外。十分「28」でも一軍レギュラーキャッチャーの背番号ですが変更する意味があったのか?個人的にはキャッチャーは一桁が似合わないと思っていますのでちょっとがっかりです。

中日・落合監督時代に谷繁の背番号を27に替えたのもそんな理由でしたし、谷繁の大洋時代の背番号は「1」でプロテクターで隠れて背番号が見えないというギャグとしか思えないようになっていました。他球団ではヤクルト相川が2をつけていますがわざわざ大野の背番号を変えなくてもと思います。


賢介が退団することで「3」が欠番が確定的、それに「2」も欠番では少々恰好がつかないと思ったのかもしれません。ほかに「2」をつけるような選手はまだまだいないような気もします。それで大野に白羽の矢が立ったと思います。

この背番号変更で両選手のさらなる成長を期待しましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1222-901f15c0

まとめ【ダイカン悲願の背番号】

ダイカンにとってこれが一番うれしいニュースだったんじゃないかと思います陽選手が「1」、大野選手が「2

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん