つば九郎FA宣言!!

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/12/04(火)
これはどんな選手よりもびっくりなニュースですよ、奥さん!!(笑)

つば九郎FA宣言!年俸1万からUP狙う(日刊スポーツ)

ヤクルトの「つば九郎」がマスコット界初のFA宣言に踏み切る決断をした。来季は20年目。国内FA権を保持したまま10年以上が過ぎ、「じゃにーず、こっかい、AKB、あざぶかいわい、いろんなところからのおふぁーまちます」と突如宣言した。衣笠球団社長兼オーナー代行は「スワローズのつば九郎だから生きていけるのに…」と困惑。もちろん引き留める方針だが、今季1万円の年俸の大幅増を求めてくる可能性も。関係者によると、水面下で6日にFX取引を扱う「マネースクウェア・ジャパン」で一日社“鳥”を行うことが内定。トレーダーに転身か、果たして…。


つば九郎、移籍本気?笑撃FA宣言…移籍先はジャニーズ?AKB? (スポナビ)

つば九郎 FA宣言 6日に他社と交渉「こくみんてきつばくろうになる」 (スポニチ)

年棒1万円からのアップを狙ってのFAというのが真相らしいのですがそれならばFAするよりも

労働監督基準局にいったほうがいいのでは!!

と突っ込みを入れておきます。行先としてはトレーダー、ジャニーズ,AKBなどが上がっているのですがトレーダーはともかくジャニーズの踊りについていけるのか、それよりAKBって

つば九郎は男では!?


という当たり前の突っ込みをしておきます。まあ元さやだろうという声が圧倒的ですが、いやわかりませんよ。

実は札幌ドームでファイターズのマスコットをかけて短距離走対決を7月に行っていました。その日は北海道中のマスコットとマスコット区流で来札していたハリーホークも参戦。ハリーホークもマジモードで走ったため危うく?ハリーホークがホークスと兼任マスコットになるところでした。

それも微妙ですがもっとも

テレビ父さんがファイターズのマスコット



になっていた可能性を考えるとぞっとします。(笑)

なにが起こるかわからないマスコットの世界。今後のつば九郎の銭闘に注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1227-c2ca3e8f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド