ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

つば九郎FA宣言!!

これはどんな選手よりもびっくりなニュースですよ、奥さん!!(笑)

つば九郎FA宣言!年俸1万からUP狙う(日刊スポーツ)

ヤクルトの「つば九郎」がマスコット界初のFA宣言に踏み切る決断をした。来季は20年目。国内FA権を保持したまま10年以上が過ぎ、「じゃにーず、こっかい、AKB、あざぶかいわい、いろんなところからのおふぁーまちます」と突如宣言した。衣笠球団社長兼オーナー代行は「スワローズのつば九郎だから生きていけるのに…」と困惑。もちろん引き留める方針だが、今季1万円の年俸の大幅増を求めてくる可能性も。関係者によると、水面下で6日にFX取引を扱う「マネースクウェア・ジャパン」で一日社“鳥”を行うことが内定。トレーダーに転身か、果たして…。


つば九郎、移籍本気?笑撃FA宣言…移籍先はジャニーズ?AKB? (スポナビ)

つば九郎 FA宣言 6日に他社と交渉「こくみんてきつばくろうになる」 (スポニチ)

年棒1万円からのアップを狙ってのFAというのが真相らしいのですがそれならばFAするよりも

労働監督基準局にいったほうがいいのでは!!

と突っ込みを入れておきます。行先としてはトレーダー、ジャニーズ,AKBなどが上がっているのですがトレーダーはともかくジャニーズの踊りについていけるのか、それよりAKBって

つば九郎は男では!?


という当たり前の突っ込みをしておきます。まあ元さやだろうという声が圧倒的ですが、いやわかりませんよ。

実は札幌ドームでファイターズのマスコットをかけて短距離走対決を7月に行っていました。その日は北海道中のマスコットとマスコット区流で来札していたハリーホークも参戦。ハリーホークもマジモードで走ったため危うく?ハリーホークがホークスと兼任マスコットになるところでした。

それも微妙ですがもっとも

テレビ父さんがファイターズのマスコット



になっていた可能性を考えるとぞっとします。(笑)

なにが起こるかわからないマスコットの世界。今後のつば九郎の銭闘に注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1227-c2ca3e8f

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん