選手別回顧2012【9】マイカ・ホフパワー

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/12/10(月)
まさかの一発!!

ひざの故障で開幕間に合わず・・。キャラが被るスレッジがいたので出番はなく、このまま帰ってこないのでは?と本気でありましたが開幕から少々遅れて復帰。最初は代打要員でしたが初スタメンでいきなりのHR。渡辺俊介に得意ということでの起用でしたが見事に応えてくれました。初スタメンで満額回答をしてくれたことでベンチも使いやすくなりましたし、今年のホフパワーは違う!と感じさせてくれました。ホフパワーのベストゲームはこれです。

守れるのが実は大きい

意外にも守りが俊敏なのが彼の隠れた長所。そのおかげで稲葉にお休みを与えられるところが実は彼の一番大きな存在意義だたりします。去年は打撃が不振になると守備に影響が出るところもありましたが今季はそんなところもなかったようです。

助っ人としては物足りないけど

スレッジの穴を十分埋めたことが大きかったです。去年は外のボール球を追っかけすぎて空振りしていましたが今季はボールの見極めができるようになり、甘い外の球だけに手を出して仕留める内容が多かったようです。しかしインコースにはもろさがありそこをつかれて、後半失速したのは残念でした。しかし、四球を選ぶ姿勢は常に持っているのでチームプレーの出来る外国人選手は貴重です


去年では思いもしませんでしたが日本生活3年目突入のホフパワー。宝くじみたいな役割ではありますが当選確率をあげてくれれば言うことありません。来季もいい意味で驚かせてほしいです。


【今季成績】

打率.247   109 試合  296 打数   73安打    14 本塁打  37 打点   

1盗塁   0犠打    長打率.432   出塁率.311   0失策   



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1231-372d550e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド