ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

選手別回顧2012【17】ブライアン・ウルフ

降板時期は俺が決める?

序盤戦は数少ない計算できる先発の一人だったはずですが数字ほどの信頼感は全くありませんでした。いい時は問題ないのですがイニングは6回まで、悪い時はボロボロ。しかも雨が降ってきたら嫌気がさし、地方球場のマウンドが合わないと足をひきづりコーチが来る前にさっさとマウンドを降りてしまう。裏ではコーチも大変だったんじゃないかと思います。

ターニングポイントは初完投

夏場までこんな調子でしたが大きな転機は8月23日のオリックス戦。序盤の大量援護もありあわや完封のNPB初完投を達成。先発転向後は9回のマウンドすら立ったことのない彼が完投をしたこと、しかもこの試合はバルディリスに絡まれる場面もありましたがどこ吹く風の無視。今までだったら絡まれたらイライラして自滅しかねないウルフでしたが平常心で乗り切りしかも完投までしてくれたわけですから間違いなく今季ベストゲームはこの試合でしょう。

辛抱強くゲームメーク

完投ゲーム以後もしばらくは7回以上投げる試合が続きました。9月下旬になると調子落ちで早めの交代が目立ちましたがそれでもマウンドを降りるまでは悪いなりに試合を作る姿勢が見られました。日本シリーズ第3戦がそんな試合でした。

何があったかわかりませんが完投したことできっかけをつかめたとすれば来季はもっと期待できるんではないかと思います。計算はできるので平常心で来季もマウンドに立ち続けてくれればと思います。

【今季成績】

防御率 2.66  26 試合   10勝  9 敗  0 セーブ  0 ホールド

投球回数 149  被安打 155  被本塁打 2   奪三振 83  与四死球 46



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1240-9fc58d5e

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん