ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

またしても再契約

毎年恒例となりつつある選手の再契約。今年は一歩進んで外国人の再契約です。


中継ぎモルケン 2500万円で再契約(北海道新聞)

日本ハムは19日、今季途中に加入し、シーズン終了後に自由契約となったダスティン・モルケン投手(28)と来季契約を結んだと発表した。単年で年俸は今季の1200万円から30万ドル(約2500万円)となった。

 7月に入団したモルケンは中継ぎで23試合に登板し、2勝1敗9ホールド、防御率3・27。日本ハムは「まだ伸びる可能性がある」と再評価した。

 モルケンは「再びファン、チームメートとともに戦えることを心からうれしく思う。来年こそ日本シリーズ制覇の力になれるよう、しっかり準備して臨む」とコメントした。



この選手を来季契約をすることは別に異論はありません。半年ではまだ判断できかねるところもありますし、費用のほうも安価ですのでコスパの面ではそれほど負担になりません。

でもなぜいったん解雇したのか?結局はいい外国人投手が見当たらなかったというところでしょう。一部報道では先発候補を狙っていたという報道もあったようですし、枠を空ける為、モルケンをリリースしたが候補が見当たらず、切るには惜しいと感じたのかモルケンと再契約をしたということでしょう。

坪井や多田野のように大幅減俸で再契約ではないのでそんなところかと思います。こうなると外国人は去年と変わらない4人ということになります。他球団が派手な話題をオフに提供しているなか、大谷以外は地味なオフですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1244-e4cc0bd9

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん