ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

つば九郎も二刀流

FA宣言つば九郎26日に残留交渉→決断へ(ニッカン)


FA宣言したヤクルトつば九郎が、22日、J1の東京からGK兼マスコットの二刀流を打診された。年俸はヤクルトの3倍となる3万円。A4判で30ページからなる「つば九郎君 夢への道しるべ」という小冊子を渡され、口説かれた。宮本慎也内野手(42)にはメールで説教され、田中からは「FC東京なら応援する」と後押しされるなど、微妙な立場となってきたつば九郎。先日から右脇腹にはフェルトペンの跡がついたままで、お風呂にも入れないほど多忙な交渉を重ねてきたが、そろそろ決断の時が来た様子。「もうすこしだけおつきあいください」と26日のヤクルトとの残留交渉を経て、結論を出すことになりそうだ。



懲りずにこのネタです。だってバカバカしくて面白いんだも~ん。

相撲協会にも行ってあちらのマスコットに稽古をつけてきたそうですが、こちらではゴールキーパーとの二刀流を提示されたようで。この二刀流ならできそうですね。ファイターズでも外野手と宇宙人の二刀流をやっている選手がいるくらいですし、それほどパイオニア的でもないですからつば九郎ならこなしてくれそうです。

しかも「夢への道しるべ」なる小冊子で口説かれたとか。あれっ、どっかで聞いたことある話ですが気のせいですかね(笑)

講談社では乱闘したり、こうなるとつば九郎を使ってPRしませんか?というのが実は本来の目的だったりするのですがFC東京が知るところ最高額で年棒3万円。ネタとはいえ

もう少し出してやれよ(笑)

年棒ではやっていけないと思ったのか今日の有馬記念で小遣い稼ぎ。結果

的中・・

ゴールドシップとルーラーシップで当たったら湿布を買うといていましたがこれでいっぱい買えますね。(←貼れるのか?)


しかしこんなネタに宮本をはじめ乗ってくれるなんてスワローズもやさしいチームですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1248-87557029

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん