ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

つば九郎結局残留!!

【契約更改】つば九郎がスワローズ残留!「みやもとさんを てぶらで かえすには いかないでしょ」(球団公式)

26日、球団マスコットのつば九郎の契約更改が行われました。ヤクルト球団は年俸28,960円を提示しましたが、つば九郎はFA宣言でファンを心配させたことを反省して「このそうどうで めいわくをかけたので」と現状維持の年俸10,000円での残留を要望。自身20年目となる来シーズンもスワローズで活動することが決まりました。

★マスコット史上初のFA宣言をするもスワローズ残留を決めたつば九郎
---サインは
「しました。ざんりゅう させて いただきます」
---FA宣言後、22団体のオファーを受けるも最終的にスワローズを選んだ決め手は
「みやもとさんを てぶらで かえすには いかないでしょ」
---宮本選手の「出て行きたければ出て行けと」の言葉が響いたのか
「ゆめにでた。あとは ほかのちーむめいとからも めーるがあり」
---各業界団体との交渉の感想
「どのしごとも みんな たいへんなんだなあーと」
---そのなかで印象的なできごと
「きょう あさ5じいりの てれあさ。ADたちが ろうかでねてた」
---ほかの仕事を体験して違うな、と感じたのか
「やっぱり ぐらんどで はたらきたい」
---オファーをくれた22団体へのメッセージ
「これからも おたがい たすけあって いきたい」
---来季の目標など
「ゆうしょうして おりんぴっくを とうきょうに! あたらしくなる ゆにふぉーむ つばくろうにも しきゅうされるか はだかきゃら なので しんぱい」
---ライバルのマスコットは
「ちでじか。1ぱつやには なりたくない。(“一発屋”にならないために)もっともっと すわろーずを つばくろうを しってもらうぜ~!」
---再びFA権を獲得したら行使するのか
「そのときの じだいの ながれしだい」
---海外移籍は
「ぱすぽーとが ないので」

★つば九郎の契約更改について
<2013年>
年俸10,000円(推定)+ヤクルト400、タフマン飲み放題+遠征時ビールピッチャー3杯+東京全域訪問の舞台+インセンティブ

<インセンティブ契約>
2012年に引き続き、以下のインセンティブを付与
・バック宙ができるようになったら +2896万円
・主催試合2,000試合連続出場達成で 大幅増(現在1,323試合連続出場中)
・子どもを泣かせたら/ペンギンと間違えられたら/つばみをいじめたら 減俸



まあ大方の予想通り残留ですね。今回のFAでわかったことは

野球チーム以外でも獲得できるんだ

ということ。ということは選手もFAすればそのようなケースがあるということ。これは大谷のドラフトの問題より大きな問題かもしれません。ということはメジャー移籍を目標にFAしている賢介が断念した場合、
相撲協会入り

ということになるかもしれません。これは大変です。

冗談はさておき残留の決め手となったのは登録商標の問題です。もしFAとなればヤクルトの帽子をはじめマークが死闘できなくなります。これではつば九郎は名乗れないという球団社長からの殺し文句、そこで彼は

「はらぐろう」

を名乗ろうとしますがさすがにそれは苦しくなったようです。選手たちの慰留?もあり残留を決意。球団も阪神・福留なみの誠意として年棒28960円を提示しますがつば九郎は迷惑をかけたということで現状維持を提案します。
男、いやオスを見せます(笑)

そこで球団はインセンティブを組みます。

内容を見ると疲れたらタフマン飲め、遠征するとサービスでビールくらいはいいぞ、引き続きつば散歩よろしく!と言っているだけのような気がしますが気のせいということにしときましょう。

ということで迷走(?)したつば九郎の茶番FA騒動も一件落着です。ネタ不足のなか面白いネタを提供してくれたつば九郎に感謝したいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1252-d2c83e53

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん