選手別回顧2012【32】根本朋久

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/12/30(日)
正直一軍でもっと投げさせたかったとベンチも思っているでしょう。わずかでありましたが一軍での内容もよかったですし、旭川でビハインドのゲームをしっかり押さえゲームメークしなおしてサヨナラ勝ちした試合もありました。

イースタンでも防御率1点台、四死球が多いのが気にはなりますが三振もそれなりにとれていますしチーム事情とはいえもったいないと思いました。

左のリリーフでは宮西、石井、乾の次ですので何かがないと順番が回ってこない苦しい立場でもあります。これらの選手と違って長いイニングを投げられそうなので一時構想があった先発で試してみるのも手かもしれません。今季は根元にとって気の毒な一年になりました。



【今季成績】

防御率 0.00  7 試合  0 勝  0 敗  0 セーブ  0 ホールド

投球回数12 1/3   被安打 8  被本塁打 0   奪三振 6  与四死球 4



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1257-277a968e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド