選手別回顧2012【35】榎下陽大

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/01/08(火)
去年はあった一軍登板が今季はゼロ。停滞となった2年目でした。イースタンでも投球回数はほぼ一緒ですが防御率が1点台から4点半ばと大きく下降。壁に当たった印象です。

四球も多くなく奪三振率はかなり高いのですが被本塁打が44イニングで4本はリリーフとしてはやはりネック。三振をとれるということは球威があるということなんですが一方制球が甘くなったところを狙われたから防御率が落ちてしまったと思います。

変則的なオーバーハンドですが動画で確認したところ、やはり制球が甘めかなと思います。制球を補う球威をつけるか制球力をつけるか難しいところですが能力の一端は成績で現れているので来季に期待したいところです。

大塚と同じフォークが武器の投手なので大塚に勝つことが榎下のとりあえずの目標になると思います。


【今季成績】☆イースタン

防御率 4.50 38 試合  2 勝  4 敗  4 セーブ   ホールド

投球回数 44  被安打 44  被本塁打 4   奪三振 56   与四死球 14 



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1260-4e02ca63
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド