選手別回顧2012【45】今浪隆博

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/01/14(月)
つくづくキャンプでの出遅れが響いた一年でした。

昨季は84試合、197打席と準レギュラーまで登りつめた今浪でしたが勝負の今季のスタートで出遅れ、監督も替わったところでアピールが今一つできないスタートでした。

マックの故障で5月に昇格しましたが1試合で2失策。守備に積極性が感じる打球が来るのを待つような守備では首脳陣の信頼を得られず打撃不振もあり抹消。その後の西川の台頭もあり忘れられた存在になりつつありました。


秋ごろには代打で2打席連続ヒットもありましたが一軍戦力にはならずレギュラーシーズンが終わりました。このまま終わりかと思いましたが日本シリーズ第3戦の先発のサプライズがありました。

セカンドで右へ左へしぶとい守備で勝利に貢献、最後の最後で存在感を出すことができました。

来季はセカンドが空くので西川らとの争いになるでしょう。ショートとしては肩が弱めなため食い足りない印象がありますがセカンドなら大丈夫ですし、現時点では西川より守備力は上でしょう。監督が若手重用型なので今浪にとっては厳しいですが常時一軍に入ってくることは充分できると思っています。



【今季成績】

打率 .167   13 試合  18 打数  3 安打    0 本塁打  0 打点   

盗塁 0  犠打 0   長打率  .167  出塁率  .167  失策 2  



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1271-d6c91f6e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド