選手別回顧2012【53】尾崎匡哉

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/01/19(土)
10年目のシーズンでしたが一軍なし。今季で戦力外も予想しましたが11年目のシーズンを迎えることになりました。

あごの骨折の影響があったらしく数字が落ちてしまいましたが捕手もできる内野手というのは希少価値ですし、人数不足の鎌ヶ谷には必要な選手ですし、練習態度などもかなりいいようなので契約更新になったようです。

渡辺コーチのように14年目で一軍定着ということもありますのでまだまだあきらめないでほしいところ。このままなら引退後もチームスタッフとして声がかかることもありそうなので明るい未来が来ることを信じて頑張ってほしいところです。

パンチ力がありますし三塁、第3捕手としてなら一軍へ食い込めるチャンスはあると思いますのでファームの便利屋、兄貴でチームとして終わらせず、戦力として再評価はしてもいいと思います。わずかの打席でも長打力のあるところは見せてくれていますのでなんとか大器晩成となってほしいところです。


【今季成績】☆イースタン

打率 .205  80 試合   200打数  41 安打    7 本塁打  31 打点   

盗塁 1  犠打 1   長打率 .345  出塁率.289     



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1278-ed353fe8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド