選手別回顧2012【60】荒張裕司

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/01/21(月)
出場数も安打数も増やしてやや前進したシーズンでしたが悔しいのは後輩の近藤が一足はやく一軍にいかれてしまったことでしょう。

イースタンの出場試合数も近藤のほうが上回っていますし、本人も悔しい思いをして終わった2012年シーズンだったと思います。

契約更改の場面ではもっともっと勉強してほしいといわれたのはまだまだリード面が物足りないという評価なのでしょう。強肩という武器はありますがキャッチャーで一番大事なのはリードですからまずは首脳陣に信頼を勝ち取ることが当面の課題となりそうです。

近藤とは経歴がかなり違いますが年齢が近いのでいいライバルとして切磋琢磨してほしいと思います。


【今季成績】☆イースタン

打率 .269   51試合  93 打数  25 安打    0 本塁打  12 打点   

盗塁 1  犠打 7   長打率.280   出塁率.424     



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1283-2db7a6b3
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド