選手別回顧2012【66】大嶋匠

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/01/27(日)
「ソフトボーイ」こと大嶋は開幕前は一番の注目でした。ソフトボールからの異業種挑戦、物珍しさが先走っての報道でしたが指名に至った実力を実戦初戦で見せてくれました。

初スイングがスタンドイン。紅白戦とはいえ長打力がプロ野球の世界でも通用することを見せてくれました。

しかしシーズンが始まるにつれ彼の話題が消えていきます。さすがにイースタンでも苦戦していましたので当然ですが、その分彼にとっては騒音から解消されて実力研鑽に励むことができた1年目だったと思います。

打率は2割に満たないのはやはりまだ野球に対応できていないというとこでしょうがそのなかで3HRはツボに入ればパンチ力はあることを証明してくれたと思います。

動画で見た限り以外にも足が速いことはびっくりでした。ベースランニングに関してはソフトも野球も変わりないかもしれませんが体格を考えると意外でした。

プロで一年やって体重が10キロ落ちたようです。ネタ的にはあの体格で長打連発のほうがおいしいのですがまずは結果を出すことが大事です。

いわゆるドリーム枠の入団ではありましたが話題は1年で終わり。来季は実力でまずはイースタンで確固たる地位を気づいて欲しいと思います。


【今季成績】☆イースタン

打率 .199  60 試合   141打数  28 安打    3 本塁打   打点 13  

盗塁 1  犠打 3   長打率.291   出塁率.294      



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1287-053deda1
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド