はじめてのれんしゅうじあい

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/02/10(日)
久々の更新です。シーズンオフよりもキャンプの時は書きづらいんですよね。報道は相変わらず特定選手に偏るし一番気になるレギュラー争いなどはなぜかスルーなんですよね。どこのチームのファンも気になるところってそこなんじゃないかかと思います。

ということで1時間だけでしたが阪神との練習試合を北海道でも放送していました。3回で球場からサヨウナラでしたので試合をほとんど見ていないのですが気になる中村が投げていました。

ボールは良かったと思います。しかし勝負ところで打たれたところが監督としては気に障ったようです。でも去年はピッチングになっていなかったし、しかもこの時期。勝負の年はわかるけどこの時期にきりきり舞いのピッチングを期待していたという発言には違和感です。そんなピッチングができていればとっくにエースです。吉川も昨季のオープン戦はきりきり舞いまではしてなかったと思いますし、まずは順調ではないでしょうか。

気になるのは斉藤勝。特徴がないのは彼の評価だったのですが今回初めて投球を中継でみましたが確かに特徴がありません。いやらしさも鋭い変化球もなく、まっすぐは130キロそこそこ。サイドハンドでもしたほうがいんじゃないかと思いました。ちょっとこの内容では来年、名護や国頭にはいないでしょうね。


中継後ですが大塚がよかったようです。ナチュラルシュートで相手を詰まらせていたようで入団時のフォーク投手の印象からは遠くなりましたが、この3年は故障の影響でほとんど活躍できていませんからこの選手も今年が正念場ですので頑張ってほしいところです。

大塚に関しては近くの商店街のイベントでゲストで呼ばれたのを見逃した因縁?がありますので私を後悔させるくらいの活躍をしてほしいものです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
2013/04/04(木) 12:55 | URL | 投資 #-[ 編集]
こちらこそありがとうございました
2013/04/05(金) 22:14 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1298-e1203033
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド