アブちゃん加入!!

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/02/19(火)
アブレイユ選手と契約合意 背番号は42(球団公式)

北海道日本ハムファイターズは、2月9日(土)から名護キャンプに参加していたミチェル・アブレイユ選手(34=前メキシカンリーグ・モンテレイ)のテスト合格を決定し、2月19日(火)に名護市営球場で入団会見を開きました。背番号は42に決まり、アブレイユ選手は「ファイターズという素晴らしい球団にチャンスをもらい、とてもうれしく思います。打点を多く稼いでチームに貢献できるよう頑張ります」と意気込みを語りました。



まずはようこそファイターズへ!と正式に言えることになりました。練習試合でも活躍してましたし、なんせテスト生の段階で球団公式でプロフィールを紹介していたところを見ると入団ありきではあったとは思います。今季は糸井が去り長打力の面がかなり心細かったところなのでその穴を埋めるべく選手になってほしいところです。

ポジションが去年のスレッジ、ホフパワーと同様、丸かぶりなのが気になるところ。このポジションには稲葉もいます。どう使うと考えたらライトが空いているから稲葉をライトに戻すという恐ろしい構想があるような気がしています。稲葉がパンクする恐れがありますがそうなると打線も厚みを増すことになりますがたぶんやらないでしょう。


小型タイロン・ウッズと監督が言っていましたが100キロを超える体重で小型はないんじゃ・・・。小型は飛距離や成績ではなく身体であってほしいと祈るばかりです。どんな化学反応を起こしてくれるか楽しみにしたいところです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1299-ab4c2b4c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド