代表が決まったけれど・・。

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/02/20(水)
WBC日本代表も決まりました。ファイターズの2人も行くことになりました。

ファーストを守れる日本人が少ない中での稲葉選出は順当ですが中田はどうでしょうか?

スモールベースボールをやるような発言を監督がしていますがその中での中田選出はいかがなものでしょうか?2割5分を超えたことがない中田がチームバッティングのようなことができるのか、しかも外野手5人の中でレフトが本職が3人であとはセンター、ライト一人ずつ。長野や糸井になにかあったらおしまいというメンバー構成。途中でメンバー補充はできますがそれにしても怖いメンバーです。

聖澤、大島の両センター、盗塁王の2人をそろって外すのはさっぱりわかりません。内野もセカンドには本職、経験者をさしおいて鳥谷が守るらしいし、本当に大丈夫?と思います。

中田の選出もパンダ的要素が強い感じがするんですよね。打ちのめされて落ち込んでチームに帰ってくるなんてないように祈りたいものです。

稲葉もパンクしないでと祈るばかり。ファーストの代わりがいないメンバー構成ですからね。

出場のゴタゴタで興味が失せてはいるのですが始まればたぶん見るしブログも書くでしょう(笑)。前回は活躍が楽しみと思いましたが今回はマイナス要素のほうが先に立つのはなんででしょうかね。


あとダイカンガ代表練習中でけがをしたという情報もありました。大事に至らなければいいですが・・。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1300-852ffe76
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド