それぞれの始まり

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/03/02(土)
沖縄でオープン戦は消化していましたが今日が本拠地最初のオープン戦。やはり今までとは雰囲気が違ってきます。

連敗スタートでしたが投手陣は抑えた試合もあったし点が取れた試合もありました。ただ巡り合わせが悪かっただけで気にしてませんでした。その後の練習試合はよかったですし。

ともあれ本拠地初戦でオープン戦初勝利ですからいいことに違いないです。

本拠地デビューの大引、赤田がなかなかやってくれました。大引の守備は安心感がありますし打撃もチームバッティングがしっかりできますし、この調子でいけば2番・ショートで固定してもいいような気がします。

赤田は序盤のみの出場でしたが9年前のCSで対戦した時の西武時代で見せつけられた渋とさを思い出させるような粘りのバッティング。ダイカンを3番にして赤田・大引の1,2番で行けるんじゃないかと思わせてくれる今日の内容でした。(この組み合わせだと機動力はかなり落ちますが・・)

ライト争いではウグも黙っていません。しっかりと1安打していましたし、びっくりしたのが走塁意識が高くなっていること。シングルで1塁から3塁まで走るわ、微妙な外野フライで本塁生還するわでウグってこんな走るんだと思いました。

今日は見せ場があった選手が多かったのですが杉谷は蚊帳の外。やはり左打席だとスイングに力感がなくまだまだかなあという印象ですね。左打席が打てればスタメンが近いのですがこれでは左投手専用に落ち着いてしまうかもしれません。


鍵谷は中継終了後だったので確認できませんでしたが新垣は初めて見れましたがコーナーワークが武器という割に制球が今一つ。まっすぐもそれほど力がある感じでなかったのでどうでしょうか。

ともかくルーキー2人、移籍組を含め札幌初披露目会は成功でした。


WBCも開幕してダイカンも勝利に貢献しました。そして大谷が高校卒業式。これで社会人として本格的にプロ選手として活動してきます。

それぞれの選手が新たな一歩を踏み出した3月2日でした。


日本代表組の二人は稲葉がノーヒットで中田は出番なし。明日こそはWBCでも初めの一歩を踏んでほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1303-7852be70
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド