ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

木佐貫は捕手を選ぶ?

今日は近藤と谷口ですね。

近藤は逆転タイムリーを含む2安打、谷口も2度の得点に絡む2安打と若い選手が結果を残し始めました。

近藤に負けてられない大野も先制2ベースと気を吐きましたし、ベテラン赤田も一塁から激走しました。

二岡は当たり前にヒットを打っているような感じ。引退したら「誰でも打てるヒットの打ち方」なんて本を出しそうなくらい簡単に打ってくれます。今季も神様は健在です。


投手陣はローテ候補の2人が投げました。谷元は昨季と変わらず安定した投球。あとは長いイニングを投げてくれれば言うことなし。木佐貫は失点したイニングがボール先行で苦しみましたがその後の回は完璧でした捕手が大野から鶴岡に代わってよくなりましたが大野とは合わず、ツルと合うのか?まだ結論を出すのは早計ですがそう感じるほど豹変した6回と7回の投球の違いでした。

やっぱり杉谷と中島が元気ないですね。中島は昨季の打てないオーラが消えていないですし杉谷もなんか空回りしている感じ。この2人が働いてくれないと今季は困りますから開幕までには戻ってきてほしいものです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1305-f2e0ab54

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん