木佐貫は捕手を選ぶ?

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/03/03(日)
今日は近藤と谷口ですね。

近藤は逆転タイムリーを含む2安打、谷口も2度の得点に絡む2安打と若い選手が結果を残し始めました。

近藤に負けてられない大野も先制2ベースと気を吐きましたし、ベテラン赤田も一塁から激走しました。

二岡は当たり前にヒットを打っているような感じ。引退したら「誰でも打てるヒットの打ち方」なんて本を出しそうなくらい簡単に打ってくれます。今季も神様は健在です。


投手陣はローテ候補の2人が投げました。谷元は昨季と変わらず安定した投球。あとは長いイニングを投げてくれれば言うことなし。木佐貫は失点したイニングがボール先行で苦しみましたがその後の回は完璧でした捕手が大野から鶴岡に代わってよくなりましたが大野とは合わず、ツルと合うのか?まだ結論を出すのは早計ですがそう感じるほど豹変した6回と7回の投球の違いでした。

やっぱり杉谷と中島が元気ないですね。中島は昨季の打てないオーラが消えていないですし杉谷もなんか空回りしている感じ。この2人が働いてくれないと今季は困りますから開幕までには戻ってきてほしいものです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1305-f2e0ab54
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド