ファイターズらしい追いつき方でドロー

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/03/10(日)
ファイターズ 3 - 3バファローズ    

ニッカン式スコア

主導権は握れない試合でしたが3度追いつき引き分け。3点ともタイムリーやホームランはなく、暴投、犠飛、内野ゴロ間の得点とやっぱり今季はこういう試合になるのかなと思います。

タイムリーがでて点が入ればそれはそれでいいけれど、こうやってでも点をとれることが大事。打てればいいけれど打てないなりに何とか点をとる、これがファイターズの野球だったように思います。

今季はいろいろな意味で耐える年になりそうです

河野がランナーを背負った場面から登板と実践的な登板でしたがランナーを還してしまい、最後に投げた鍵谷が制球が安定せず大劇場とルーキーがぴりっとしませんでした。河野は今日もまとまっていましたが鍵谷はその日によって制球がばらつくのでしょうか。今日は京セラだったたけにマウンドがしっくりこなかったという可能性もありますがここは改善点ですね。

西川が3ベースと同点の足掛かりを作り、調子をあげてきました。開幕戦のセカンドはやはり彼が中心になるのか。今浪も打撃が安定しているだけにそうは簡単にはいかないでしょうが、面白い戦いになってきます。

オランダ戦が始まったのでこれくらいで。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1311-859e1550
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド