トトロ(小谷野)が森(サード)に戻った

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/03/11(月)
今日はオランダ戦のことでもと思っていましたがあの試合では、書くことも少ないです。

打線は怖いと思っていましたが投手が弱いので怖くはなかったのですがまさかあそこまで打つとは思いませんでした。

アクシデントがあったあらといって先発投手がまっすぐが130キロ、変化球がチェンジアップだけではそりゃそうよ。(どんでん風)

初回で大丈夫と思いました。松田の2ランで確信しましたね。


昨日のオープン戦で書きそびれたことがあったのでそのことでも書こうと思います。

小谷野がサードスタメンでした。ひじの影響で最初はスタメンでもDHでしたがファーストそして定位置のサードと徐々に守備機会を増やしてきています。まだジャンピングスローは制限されていますが、まずは守りにつけたことが収穫です。いくら若手にチャンスを与える機会が増えても固まるポジションが少ないとチームも安定しませんし、まずは一安心。打撃はここ2年精彩を欠いていますが守備では大きい選手です。

ダイカンもチームに戻ってきますし外野が一つ埋まります。外野争いはいよいよサバイバルになってくると考えるとウグや谷口あたりはより一層の奮起を期待したいところです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください






この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1312-0d33a838
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド