ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

1イニング3発と派手なオープン戦

ファイターズ 8 - 2 ドラゴンズ    

ニッカン式スコア

すごいですね。1イニング3HR!!鎌ヶ谷といえどもこんな記録はファイターズらしくないですね(笑)でも打ってほしい選手、打つべき選手が打ってくれたからこれは手放しで喜んでいいんじゃないでしょうか。相手も今日は不調とはいえローテ投手の山内ですから。

ホフパワーが3本目のHR。打率は相変わらずですがここに来て量産しています。今季は今までの宝くじ的一発ではなく大事なところで打ってもらわないといけないから頼みます。

ウグもオープン戦1号。外野の一角を狙うには打撃でアピールしかないウグですからチームに足りない長打力でアピールしなくてはいけません。一本がでたから安心ではなく、続けることが大事ですね。


最後は大谷が打ちました。一軍レベルではまだまだと思ってましたがオープン戦とはいえびっくりです。でも開幕一軍はやめてほしいですね。体力面で不安はあるしただでさえ、両方やらせようとしているわけですからほかの選手の何倍も体力をつける必要があります。監督は使いたそうだけど、せめて夏くらいまでは我慢してほしいなあと思います。


先発転向の森内もまずまず結果を残しました。谷に一発を浴びたのは余計でしたが5回2失点とまずまずの内容。教育リーグでも安定はしていたようですし先発争いも過熱してきました。


谷元、森内、多田野、中村・・この中の2人がローテに滑り込みになりそうですが最初の2人が今のところリードしているかなと思います。

植村が3四球と崩れたのがいただけない。昨季のリリーバーの2人が先発に回っているだけにリリーフ陣が若干手薄なんですからチャンスだしぜひ結果を残してほしいシーズンです。ちょっと起用法が安定していないところは同情しますがそれでも結果を出さなければいけない立場ですからね。

意外に点が取れているのが不思議なんですが公式戦ではたぶんこうはいかないでしょう。3番には小谷野を固定していますので小谷野を中田、稲葉と中軸を組ませる考えですので小谷野が本来の勝負強い打撃を見せてくれれば機能するんですが果たしてどうなるか。今年は小谷野の復活がキーになりそうですね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1315-79a5c0ff

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん