1イニング3発と派手なオープン戦

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/03/17(日)
ファイターズ 8 - 2 ドラゴンズ    

ニッカン式スコア

すごいですね。1イニング3HR!!鎌ヶ谷といえどもこんな記録はファイターズらしくないですね(笑)でも打ってほしい選手、打つべき選手が打ってくれたからこれは手放しで喜んでいいんじゃないでしょうか。相手も今日は不調とはいえローテ投手の山内ですから。

ホフパワーが3本目のHR。打率は相変わらずですがここに来て量産しています。今季は今までの宝くじ的一発ではなく大事なところで打ってもらわないといけないから頼みます。

ウグもオープン戦1号。外野の一角を狙うには打撃でアピールしかないウグですからチームに足りない長打力でアピールしなくてはいけません。一本がでたから安心ではなく、続けることが大事ですね。


最後は大谷が打ちました。一軍レベルではまだまだと思ってましたがオープン戦とはいえびっくりです。でも開幕一軍はやめてほしいですね。体力面で不安はあるしただでさえ、両方やらせようとしているわけですからほかの選手の何倍も体力をつける必要があります。監督は使いたそうだけど、せめて夏くらいまでは我慢してほしいなあと思います。


先発転向の森内もまずまず結果を残しました。谷に一発を浴びたのは余計でしたが5回2失点とまずまずの内容。教育リーグでも安定はしていたようですし先発争いも過熱してきました。


谷元、森内、多田野、中村・・この中の2人がローテに滑り込みになりそうですが最初の2人が今のところリードしているかなと思います。

植村が3四球と崩れたのがいただけない。昨季のリリーバーの2人が先発に回っているだけにリリーフ陣が若干手薄なんですからチャンスだしぜひ結果を残してほしいシーズンです。ちょっと起用法が安定していないところは同情しますがそれでも結果を出さなければいけない立場ですからね。

意外に点が取れているのが不思議なんですが公式戦ではたぶんこうはいかないでしょう。3番には小谷野を固定していますので小谷野を中田、稲葉と中軸を組ませる考えですので小谷野が本来の勝負強い打撃を見せてくれれば機能するんですが果たしてどうなるか。今年は小谷野の復活がキーになりそうですね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1315-79a5c0ff
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド