こりゃ夢見るわけだ。

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/03/21(木)
ファイターズ 4  - 5 イーグルス    

ニッカン式スコア


今日は大谷の日。パリーグTVも急きょ中継を決めたりとまさしくちょっとしたフィーバーでした。プロになってから見るのが初めてでしたが

こりゃすげえ!!

球速も150キロ連発でしたが球威がすさまじいですね。先頭のマギーには真っすぐで押して抜いたスライダーに手が出ず三振。嶋も速球に頭がいっぱいの中スライダーに腰砕けになって三振。

大暴投あり、制球は暴れてはいましたし、ピッチングとしてはまだまだできていない印象。しかし能力で相手を押さえつけるピッチングはまさしく圧巻。

スライダーを投げた後のまっすぐが安定しないというような内容をどっかで読んだことがありましたがあの暴投はそんな感じでした。

打つほうも鋭い打球を小山から放ち適応力の高さ、スイングの鋭さを見せてくれました。

投打両方でこれだけのポテンシャルを見せられると確かに両方やらせたくなりますね。否定的だった評論家も手のひらを反して賛成する人が増えるのもわかりますし、監督がうかれているのもわかります。

ただし

判断は冷静に!!

それにしても増井のまっすぐが遅く感じたのは今日が初めてでしたね(汗)


マサルも4失点しましたがあのイニングはどうも相手の新戦力を試している感じもしました。西田には変化球の対応、マギーにはどこにまっすぐを投げればやられるか、それを試していたようにも見えました。

前の打席に変化球オンリーで三振していたバッターにピンチにインコースにまっすぐは投げてこないと思います。ここで投げたということは相手の対応、読みを確認したような気がします。


子の失点以外はゼロですし、マサルが投げたいところに投げられたように感じた内容なので開幕直前でようやく万全になってくれてまずは安心です


あと2試合。札幌ドームで中田、稲葉も出てくるでしょう。楽しみはもうそろそろ始まるかな?



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1319-e11cd509
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド