こんな奴出入り禁止だろ!!~熊本マスコット襲撃事件~

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/03/22(金)
これは許せん!!(怒)

相手マスコットをサッカーファンが襲う ガンバ大阪「非常に卑劣な行為」と謝罪(J-CASTニュース)


 ガンバ側は「卑劣な行為」の詳細について明かしていないものの、ネット上では試合直後からツイッターなどを通じ目撃証言・写真が相次いで投稿された。これによると試合前、ガンバ側のサポーターの一部が、ロアッソのマスコット「ロアッソくん」を襲い、無理やり着ぐるみの首を外すなどした模様だ。

 マスコットに対するこうした行動は当然タブーであり、2ちゃんねるやツイッターでもサッカーファンたちから、

  「こりゃあかんわ」
  「うわぁ…冗談で中の人とか書く時はあるけどやっちゃいかんでしょ 信じられねえなあこいつら」
  「明らかに一線越えてる」

など、憤りと呆れの声が相次いだ。

 ガンバ大阪では、今回の行為を行ったサポーターの確認を進めており、クラブとして何らかの処分を課すとしている。なお試合は、2‐2の同点で引き分けとなっていた。



 マスコットの首を取るなんて人間にもそんなことするんですか?

当然中の人がいるのは公然の事実なんですが、こういうのってちょっとしたロマンなんですよ。そのキャラ内でちょっとしたいたずらするならいいいかもしれませんが(もちろん笑えるくらいのいたずらね)首を取るというのは何もロマンもメルヘンも感じるわけはありませんし、ただの暴力です。

このサポーターは自分のチームへの不満を相手チームしかもその象徴のマスコットに怒りをぶつけるなんて言語道断です。クラブ側はサポーターを特定次第処分するそうですが当然ですね。

こンなことをする前に自チームの選手に思いっきりブーイングしてうさを晴らしてくれたほうがよっぽどまし。こんなことして得になることなんて何にもありません。

これって弱いものいじめですよね?動きづらい相手を襲うなんて人として問題ありでしょ?

大半のサポーターは問題ないと思うけど一部のバカのせいでガンバサポーターは大迷惑ですよね。

これが野球界に飛び火しないか心配です。ほとんどのファンがマスコットの扱いは最低限わかっていますがこのことが原因でマスコット交流が制限されることになったら・・。彼らの頑張りを見ているとそんなことにはならないように接していきたいです。

マスコットに人権を!!

人じゃないんじゃという突っ込みがありそうですが人間として接し方を考えればマスコットへの接し方もおのずとわかりますよね。

人間の首を取るなんて普通考えないでしょう。戦国時代じゃないんだし。

マスコット好きとしてはちょっと放置できない話なんで取り上げました。

マスコット襲う奴なんか二度とスタジアム入れるんじゃねえ!!(怒)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1320-2d1ec029
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド