ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

こんな奴出入り禁止だろ!!~熊本マスコット襲撃事件~

これは許せん!!(怒)

相手マスコットをサッカーファンが襲う ガンバ大阪「非常に卑劣な行為」と謝罪(J-CASTニュース)


 ガンバ側は「卑劣な行為」の詳細について明かしていないものの、ネット上では試合直後からツイッターなどを通じ目撃証言・写真が相次いで投稿された。これによると試合前、ガンバ側のサポーターの一部が、ロアッソのマスコット「ロアッソくん」を襲い、無理やり着ぐるみの首を外すなどした模様だ。

 マスコットに対するこうした行動は当然タブーであり、2ちゃんねるやツイッターでもサッカーファンたちから、

  「こりゃあかんわ」
  「うわぁ…冗談で中の人とか書く時はあるけどやっちゃいかんでしょ 信じられねえなあこいつら」
  「明らかに一線越えてる」

など、憤りと呆れの声が相次いだ。

 ガンバ大阪では、今回の行為を行ったサポーターの確認を進めており、クラブとして何らかの処分を課すとしている。なお試合は、2‐2の同点で引き分けとなっていた。



 マスコットの首を取るなんて人間にもそんなことするんですか?

当然中の人がいるのは公然の事実なんですが、こういうのってちょっとしたロマンなんですよ。そのキャラ内でちょっとしたいたずらするならいいいかもしれませんが(もちろん笑えるくらいのいたずらね)首を取るというのは何もロマンもメルヘンも感じるわけはありませんし、ただの暴力です。

このサポーターは自分のチームへの不満を相手チームしかもその象徴のマスコットに怒りをぶつけるなんて言語道断です。クラブ側はサポーターを特定次第処分するそうですが当然ですね。

こンなことをする前に自チームの選手に思いっきりブーイングしてうさを晴らしてくれたほうがよっぽどまし。こんなことして得になることなんて何にもありません。

これって弱いものいじめですよね?動きづらい相手を襲うなんて人として問題ありでしょ?

大半のサポーターは問題ないと思うけど一部のバカのせいでガンバサポーターは大迷惑ですよね。

これが野球界に飛び火しないか心配です。ほとんどのファンがマスコットの扱いは最低限わかっていますがこのことが原因でマスコット交流が制限されることになったら・・。彼らの頑張りを見ているとそんなことにはならないように接していきたいです。

マスコットに人権を!!

人じゃないんじゃという突っ込みがありそうですが人間として接し方を考えればマスコットへの接し方もおのずとわかりますよね。

人間の首を取るなんて普通考えないでしょう。戦国時代じゃないんだし。

マスコット好きとしてはちょっと放置できない話なんで取り上げました。

マスコット襲う奴なんか二度とスタジアム入れるんじゃねえ!!(怒)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1320-2d1ec029

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん