開幕前夜

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/03/28(木)
いよいよ明日開幕です。WBCがありましたが個人的にはやはりペナントのほうが燃えてくるのかなと思います。いやいつもは開幕直後はまだ慣れないところがありボーっとしていますが(笑)今回はWBCがあったからこそ待ち遠しいかもしれません。

昨日開幕メンバー発表になりました。

2013年シーズン開幕登録選手発表(球団公式)

宮西が間に合ったこと、飯山が外れたこと、大谷が一軍登録されたことが注目点でしょう。

宮西は大丈夫なのか、オープン戦でも最後は投げてなかったので回復具合が心配です。大谷は外野手での起用ということですがよく考えると谷口が落ちた時点でほかに外野手がいないんですよね。大谷は育成すべきという考えもありましたが最後の外野手のピースとして考えたとならわからなくもありません。村田では食い足りないですからね。

飯山が外れたことが時代の変わり目を感じるのは私だけでしょうか。守備片目なら中島がいるという判断と思いますが中島は下で打撃を磨いてくれたほうがいと思うんですが。飯山2世を今から作っても仕方ないと思います。

クリちゃんは若い子が好きですから、渋いオッサン(飯山)より若い子(中島)を選択したということでしょうか。


いよいよ明日です。開幕はマサルと岸。マサルが西武戦が苦手、反対に岸はハムキラー、おまけにビジターですから苦戦は必至でしょう。しかし西武も打順が固まっていない感じもあるのでチームができていないこの時期にたたきたいところです。

今季の私的見どころとしてはセカンド固定できるかとの一点かもしれません。西川をどこまで辛抱できるか、杉谷をユーティリティにするかそれともどちらかのポジションで固めるかということも見ものです。

二遊間を固定できないチームに強いチームはないと思ってますので早くレギュラーになってくれる選手がセカンドに出てきてほしいと思います。

さあ明日、戦いの火ぶたが切られます。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1324-4ab36411
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド