【特別企画】ももクロライブにきたえーるまで行ってきたZ!!

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/04/01(月)
ブログ5年目にて初めてのライブレポートをやっちゃいます。

昨日ファイターズ戦もコンサも北照高校もそしてオルフェーブルを差し置いて行ったところがきたえーる。

そう今話題の5人組のライブにいってきました。

その5人組の名前は


ももいろクローバーZ

モノノフ歴半年足らずの私のレポートです。興味ある方は続きからをどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
バナー違うけど興味持ったらポチっと押してください
*名前は知っていたというレベルだった以前コンサどんさんのブログでどんなものか知り、某動画サイトで彼女たちの動画を見まくりはまっていき、結論としては

これはライブ見るっきゃないでしょ!!

と思ったら札幌に来るではないですか。ダメ元で先行予約申し込んだら当たってしまいました。こんなモノノフ歴が浅い人間が行っていいのかなと思いながらいざきたえーるへ。(実はきたエール自体初めて)
2

会場に行ってみたらまあ気合が入った方がいらっしゃること、いらっしゃること。普通の恰好で行った自分が普通じゃないみたいに感じました。(でも普通の方もたくさんいましたよ)

たぶんこれは

阪神タイガース遠征部隊よりもすごいんじゃないでしょうか(比較対象が違うか)

そんなことを思いつつとりあえずペンライトを購入、入り口で今回の仕掛けで使う5次元バンドをもらい会場入り。


1

上が今回のツアーで発売されたペンライト、白いのが5次元バンド


今回は今月発売予定のアルバム先行ツアー、5次元の世界に誘うというのが目的で最初はペンライト等禁止。5次元バンドで楽しもうという志向。 このバンドが曲に合わせて光るんですよね。僕がもらったのは赤に光るもの(選択はできません)だったのですがかなこのパートで赤バンドだけが光ったりするというなかなか凝った演出でした。

でも曲は発売前なかりだったので知らない曲ばかりだったのが辛かったかなあ~。

2部からはいつものバージョンのライブ。MCもいつものももクロのノリでしたがインディーズ時代の曲で攻められたときは厳しかったかなあ。メジャーデビューからはほとんど押さえていたんですが、う~ん、まだまだ勉強不足でしたね。



それでもステージ移動の間になぜか流しそうめんを行うというシュールな演出?もあり、ここはさすがに楽しませてくれます。いちごやシューマイが流れる流しそうめんだったようです。

最終的には定番曲が少ないライブでした(chai Maxxもなかった)。今回のツアーは新志向で勝負したんでしょうね。予習したのにことごとくヤマが外れた受験生みたいな気分でもありました。

オーディエンスも体力使いますわ。今度行くときは予習も綿密にして体力つくりにも励んだほうがいいようです。肩が痛いのはなぜだろう?(笑)

この子達見ていると幸せな気持ちになれますね。 8月の横浜のライブ計画立てておこうかなあ~

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
バナー違うけど興味持ったらポチっと押してください




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1328-cec29176
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド