ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

【特別企画】ももクロライブにきたえーるまで行ってきたZ!!

ブログ5年目にて初めてのライブレポートをやっちゃいます。

昨日ファイターズ戦もコンサも北照高校もそしてオルフェーブルを差し置いて行ったところがきたえーる。

そう今話題の5人組のライブにいってきました。

その5人組の名前は


ももいろクローバーZ

モノノフ歴半年足らずの私のレポートです。興味ある方は続きからをどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
バナー違うけど興味持ったらポチっと押してください
名前は知っていたというレベルだった以前コンサどんさんのブログでどんなものか知り、某動画サイトで彼女たちの動画を見まくりはまっていき、結論としては

これはライブ見るっきゃないでしょ!!

と思ったら札幌に来るではないですか。ダメ元で先行予約申し込んだら当たってしまいました。こんなモノノフ歴が浅い人間が行っていいのかなと思いながらいざきたえーるへ。(実はきたエール自体初めて)
2

会場に行ってみたらまあ気合が入った方がいらっしゃること、いらっしゃること。普通の恰好で行った自分が普通じゃないみたいに感じました。(でも普通の方もたくさんいましたよ)

たぶんこれは

阪神タイガース遠征部隊よりもすごいんじゃないでしょうか(比較対象が違うか)

そんなことを思いつつとりあえずペンライトを購入、入り口で今回の仕掛けで使う5次元バンドをもらい会場入り。


1

上が今回のツアーで発売されたペンライト、白いのが5次元バンド


今回は今月発売予定のアルバム先行ツアー、5次元の世界に誘うというのが目的で最初はペンライト等禁止。5次元バンドで楽しもうという志向。 このバンドが曲に合わせて光るんですよね。僕がもらったのは赤に光るもの(選択はできません)だったのですがかなこのパートで赤バンドだけが光ったりするというなかなか凝った演出でした。

でも曲は発売前なかりだったので知らない曲ばかりだったのが辛かったかなあ~。

2部からはいつものバージョンのライブ。MCもいつものももクロのノリでしたがインディーズ時代の曲で攻められたときは厳しかったかなあ。メジャーデビューからはほとんど押さえていたんですが、う~ん、まだまだ勉強不足でしたね。



それでもステージ移動の間になぜか流しそうめんを行うというシュールな演出?もあり、ここはさすがに楽しませてくれます。いちごやシューマイが流れる流しそうめんだったようです。

最終的には定番曲が少ないライブでした(chai Maxxもなかった)。今回のツアーは新志向で勝負したんでしょうね。予習したのにことごとくヤマが外れた受験生みたいな気分でもありました。

オーディエンスも体力使いますわ。今度行くときは予習も綿密にして体力つくりにも励んだほうがいいようです。肩が痛いのはなぜだろう?(笑)

この子達見ていると幸せな気持ちになれますね。 8月の横浜のライブ計画立てておこうかなあ~

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
バナー違うけど興味持ったらポチっと押してください




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1328-cec29176

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん