ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

快勝ゲームがドタバタゲーム(4/4VSロッテ2回戦○)

ファイターズ 8 - 5 マリーンズ    

ニッカン式スコア


今日悪い内容で負けると間違いなくトンネルの出口に入るような感じでしたが何とか踏みとどまりました。


でも勝ったのはいいけど・・といいたくなる試合になってしまいました。今日は快勝!!だったはずなんですがね。


苦手唐川でしたが相手も故障明けのため公式戦は久々。5回まではのらりくらりとかわされた感じですが中田の一発で流れを一気に変えてくれましたスライダー狙い撃ちの一発。少し前までは狙ってても打ち損じていただけにこれは大きな前進。でも悪い時は半速球にはついていけるのでまだまだ復調とは言えないのかなと感じています。

ダイカンがダメ押しのグランドスラム。相手がドタバタしているところにこれ以上ないダメージを与えました。いまいち機能していないトップのダイカンですがこれで変わってくれれば。しかし大振りにならないようにして欲しいところです。

木佐貫は試合を作ってくれましたが2回の2失点の取られ方がいけません。微妙な判定もありましたがやっぱり先頭打者をストレートで歩かせるとこれは捕られます。稲葉の野選もまずはアウトカウントを稼げばいいところだったのに欲張っ田野があだとなりました。今日も粘れなかったというところは本番でも感じました。


試合の流れを変えたのはツルのプレー。根元の送りバントを二塁で俊足岡田を封殺!!ここでしかさせないところにバントをしてしまった根元のミスですが結構きわどいタイミングでした。均衡を破るきっかけになったプレーだったと思います

さて、快勝だった試合をドタバタさせたのは9回の継投でしょう。なぜ乾をイニングまたぎのか?ショートリリーフ専門のピッチャーを2イニング投げさせる理由としては投手の無駄使い防止なんですよね。それならベンチ入りしているもののいまだ登板がない宮西のテスト登板に当てても良かったし、登板間隔のあいた増井、ヒサシを調整登板にしても良かったと思います。結局はヒサシが緊急リリーフでドタバタしながらも抑えてくれはしましたが制球が良くなかったですね。それでも低めにいっていたので大事には至りませんでしたが、明らかに準備が間に合わなかった印象は受けました。

今日は8対3で勝たないといけないゲーム。まだまだ試合運びが不安定ですが勝ったことで良しとしないといけないところでもあります。明日から本拠地開幕シリーズ。相手も調子が上がらないソフトバンクですが底力があるだけに怖いです。まずは序盤でリードして試合を優位に運べる試合ができるようにしたいところ。攝津VS中村ですから分が悪いですがゲームはしっかりと中村に作ってもらいたいところです。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1330-d25f40e8

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん