外一辺倒のウルフ、ボール球に手を出す打線、これじゃ勝てません(4/6VSソフトバンク2回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/04/06(土)
ファイターズ 0 -6 ホークス    

ニッカン式スコア


これは重症ですよ。

今日の山田はそこまでいいと思いませんでしたが結局はゼロ。制球が悪いのはわかっているのだからなんでボール球を振るんだろう。考えすぎているのか、はたまた考えていないのかは定かではないですが、結局は甘い球をしっかりと振っていく、それしかないんですよね。ボール球を振って自ら自分を窮地に追い込むんじゃ勝てません。


インコースを投げないウルフなんて麺がはいっていないラーメンみたいなもの。なんも怖くありません。初回に今宮にインコースをスタンドに運ばれてから外オンリーのリードになりました。Yahooの配球図をみると明らかでした。

2回の江川のHRもツーシームを打たれたのですがここでもインコースに投げ切れずやられています。リードというよりはウルフが初回の一発で異常に警戒してしまってインコースに投げ切れず外一辺倒になってしまったんでしょうか

柳田のHRをすごい当たりでした。昨日ドームについたとき柳田が打撃練習をしていたのですが恐ろしいほど飛ばしていました。また怖いバッターを育ててしまいました。

完全にトンネルに入りました。つながらない打線、先制される、先制してもすぐにリードを吐き出す先発。そして守れないセカンド。7試合中5試合が先制されているんじゃ勝てるわけもありません。まずは増井を働かせてあげましょうよ。うちの試合が作れないんじゃお話になりません。まずは5回までリードできる試合を作りましょう。7試合中1試合もないのでまずは野球は5回までという気持ちで戦ったほうがいいかもしれません。

これじゃうちの強みのリリーフ陣を活かしきれません。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1332-6d20db5e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド