ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

今日のヒーローはリリーフ陣(4/7VSソフトバンク3回戦○)

ファイターズ 3 - 2 ホークス    

ニッカン式スコア


中田がこれが4番の仕事とドヤ顔で言っても僕はリリーフで勝った試合、そう捉えています

今日は負けたらこんなことを書こうと思っていました。

これだけ質量そろっているリリーフを信頼すれば先発は行くとこまで行く感じで飛ばして最少失点で踏ん張り、打線も失点より1点でも多くとって終盤に持ち込めばなんとかしてくれる、そうチームで改めて認識してくれるのでは。


自軍の強みをチーム全体で再認識できただけでも収穫と思っていましたが逆転勝利という最高の結果で終わることができました。抑えたことでいつのまにか流れがこちらに来ていたんでしょう。

あの回はエラー、四球と貰ったチャンスを中田が活かしてくれました。あれは失投だと思うけどよく捕えました。

リリーフは本当に多彩です。ロングリリーフで頑張っている矢貫、ようやく初登板の宮西も心配なし、鍵谷が松田を力でねじ伏せ、石井が鋭いまっすぐで相手にバットを振ることさえさせない。最後は増井が久々の登板でも安定してたピッチングでした。

相手のソフトバンクもリリーフは強力ですがタイプ的に似ている投手が多いので少し調子が悪いと打者が対応しやすいので今日みたいなこともあるのかもしれないですね。

毎日こんな試合ばかりじゃ持たないけど接戦に持ち込めば何とかなるということが実践できたのが良かったんじゃないかと思います。


先発・谷元は制球がいまいちですね。まっすぐがシュート回転して内に入ってきたばかりだし、これはちょっと厳しいかなと思います。

打線も武田は初回で崩せましたね。あれだけ制御不能な状態だったのにボール球を振って助けてしまうし、目の前の投手の対戦しているのでなく、なんか去年のデータと対戦しているように見えました。とりあえず1点という気持ちがあれば何とかなったと思います。

とにかくホーム開幕3連戦で1つ勝ててよかったです。本当に流れって怖いですわ。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1333-51eff637

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん