今日のヒーローはリリーフ陣(4/7VSソフトバンク3回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/04/07(日)
ファイターズ 3 - 2 ホークス    

ニッカン式スコア


中田がこれが4番の仕事とドヤ顔で言っても僕はリリーフで勝った試合、そう捉えています

今日は負けたらこんなことを書こうと思っていました。

これだけ質量そろっているリリーフを信頼すれば先発は行くとこまで行く感じで飛ばして最少失点で踏ん張り、打線も失点より1点でも多くとって終盤に持ち込めばなんとかしてくれる、そうチームで改めて認識してくれるのでは。


自軍の強みをチーム全体で再認識できただけでも収穫と思っていましたが逆転勝利という最高の結果で終わることができました。抑えたことでいつのまにか流れがこちらに来ていたんでしょう。

あの回はエラー、四球と貰ったチャンスを中田が活かしてくれました。あれは失投だと思うけどよく捕えました。

リリーフは本当に多彩です。ロングリリーフで頑張っている矢貫、ようやく初登板の宮西も心配なし、鍵谷が松田を力でねじ伏せ、石井が鋭いまっすぐで相手にバットを振ることさえさせない。最後は増井が久々の登板でも安定してたピッチングでした。

相手のソフトバンクもリリーフは強力ですがタイプ的に似ている投手が多いので少し調子が悪いと打者が対応しやすいので今日みたいなこともあるのかもしれないですね。

毎日こんな試合ばかりじゃ持たないけど接戦に持ち込めば何とかなるということが実践できたのが良かったんじゃないかと思います。


先発・谷元は制球がいまいちですね。まっすぐがシュート回転して内に入ってきたばかりだし、これはちょっと厳しいかなと思います。

打線も武田は初回で崩せましたね。あれだけ制御不能な状態だったのにボール球を振って助けてしまうし、目の前の投手の対戦しているのでなく、なんか去年のデータと対戦しているように見えました。とりあえず1点という気持ちがあれば何とかなったと思います。

とにかくホーム開幕3連戦で1つ勝ててよかったです。本当に流れって怖いですわ。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1333-51eff637
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド