これで勝っちゃ失礼ですわ(4/12VSオリックス1回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/04/12(金)
ファイターズ 0 - 4 バファローズ    

ニッカン式スコア

よ~く考えよう~。チャンスは大事だよ~♪

鎌ヶ谷のチャンステーマの出だしを書きましたが今日は3人の選手に鎌ヶ谷で一度聞き直してほしいと思う試合でした。

はっきりいってもう少し考えて野球をしてほしい!そう思いました。

まずはホフパワー。4回1アウト2塁の2塁ランナーでファースト正面のライナーでなぜかとびだしダブルプレー。9回の無死1,2塁で初球を簡単にひっかけゲッツー。

西川は1アウトなのに外野フライに飛び出しゲッツー。ダイカンは無死2,3塁でボール球に手をだしあっさり三振。

金子は中盤までぐらついていましたが特に2つの凡プレーで生き返りました。このプレーは正直話になりませんですが、ダイカンの三振について書いてみたいと思います。

2ボールからの3球目、外のチェンジアップを空振りしますが正直難しい球でまともにとらえてもヒットにするのは難しいボール、この球を振ってしまいます。これでオリックスバッテリーは楽になたと思います。
次の速球に手をだしファール。最後はさっきと同じ外のチェンジアップで空振り三振。どう見てもただ振っているだけしか見えず、バッティングセンターのおっさんしか見えなかったですね。

この場面ダイカンはつなぐこと、ランナーを還すことの二大重要業務があったことをわかっていたのか、わかっていなかったと思います。トップは自由に打つことが仕事でなく次につなぐことも仕事なんだということを今日の失敗で理解してほしいですね。

今のローテだと2戦目で勝たないと苦しくなります。ウルフでしっかり勝ってもらいたいところ。こんなミス連発の試合はしたは勘弁です。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1337-babda115
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド