ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

西武トンネルをくぐってかすかながら出口が見えた(4/20VS西武5回戦○)

ファイターズ 4 - 0 ライオンズ   

ニッカン式スコア

今日とれた理由は二つ。

一つは言うまでもなくウルフの好投ともう一つは・・・・せ~の!!


スピリーさん、ありがとう


あのトンネルで一挙3点入ってしまい、ミスったほうとしてはその試合終わりですね。自力でつかみ取った気があまりない試合ではありますが勝ちは勝ち。丁重にいただきましょう。岸を勝たせてくれたお礼でウルフにお返しということでと解釈しましょうか(もちろんそんなことないけど)

プレゼントプレーがあり気を楽にできたのかウルフも自分のピッチングができました。来日初完封、そしてゴロアウト20個とまさにウルフの独壇場。相手はゴロピッチャー崩しの基本、センター返しを愚直なまでにやってきますがウルフが今日も体を張って守ってくれます。こんなにフィールディングよかったんだと改めて感心しました。


これでウルフが勝ってくれたことでようやく光が見えてきた気がします。週末ローテ組がかなり不安定なのでウルフがしっかり試合をつくってくれないとかなり厳しいですよね。昨日の中村も上がってきているので光明が見えてき多様な感じがします。まだまだトンネルは続きそうだけど

陰の立役者として大野を挙げます。配球図を見ると今日はストライクゾーンかなり広く使ってましたね。あとビッグプレーだったのが2回のヘルマンの盗塁阻止。ランナーのスタートもよかったのですが大野の二塁送球までのスピードが本当に早かった。西武は今年は機動力で押してくる戦い方なのでキャッチャーは刺せるほうがいい。ツルに水を開けられているんですが、盗塁刺せるキャッチャーということをアピールできれば西武戦にスタメンのチャンスが増えるかもしれないですね。


初スタメンの中島も動きが良かったですね。はじく場面はありましたが素早く自分でリカバーしましたし、この人の守備ははつらつとしていて大引の安定感とは別の魅力があります。ショートに大引が入り、セカンドは西川を育成したい現場の意向もあり厳しい立場ですが守備という絶対的な武器があるので出番が全くなくなることはないはず。しっかり前を向いて頑張ってほしい。

試合運びの面としてはあのエラーがなかったと考えると今日もやはりさびしいですよね。特に初回無死2塁で2番杉谷がバントもできない、進塁打も打てないのでは話になりません。先制できないまでもお膳立てまではしてほしいところ。杉谷もそろそろ起用し続けることを考えないといけない時期に来てしまったのか、そう感じます。

中田は初?のまっすぐを打ってスタンドイン。まだ早い球に振り遅れる傾向はありますがこれで感じをつかんでくれればと思います。

明日は谷元。多くは望みません。せめて5回投げてくれ。十亀は苦手な剛球荒れ球系ですが好球必打で対応したいところ。最後にまたお礼をいっておきましょう


スピリーさん、ありがとう

よし、これで明日も大丈夫だ(←やるわけないだろ)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

トンネルじゃないですよ

スピリーのはトンネルじゃないですよ。
横すり抜けたんです。

Re: おかさんへ

そうですね。後逸と書いたほうがよかったようですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1345-9c423e47

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん