ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

尾崎と矢貫の奮闘を多田野が壊す(4/23VSソフトバンク4回戦●)

ファイターズ 2  - 3 ホークス    

ニッカン式スコア

尾崎と矢貫をお立ち台に挙げたかった試合でしたが多田野と中島で壊してしまった試合になりました。

大隣の立ち上がりを攻めて2点先制、4番のタイムリーに加え11年目の初打点となった尾崎のタイムリー。いい流れでチャンスをものにしました。

しかし多田野が大の大誤算。四球祭りでストライクをとりにいたところを3ランではどうしようもありません。逆転されただけでなく味方の攻撃の意欲をそぐような点の取られ方。ベテラン投手の打たれ方ではないですよね。昨日先発は投げさせるべきと書きましたが今日の多田野はその価値ないですね。むしろ相手にも失礼な内容でした。

そのぶっ壊れかけた試合を作り直したのが矢貫。もう素晴らしいの一言。ここで追加点をとられないことで試合はこう着状態に持ち込みました。先発でという声が出てきそうですが僕は反対。先発が早めに崩れた試合を作り直すがいることは本当に大きな武器。今は先発が崩れまくってるだけに出番が多いのですが整備されれば彼の出番も減ってくるはず。あと先発ではここまでのピッチングができないような気もしています。

試合の決め手となったのは7回でしょうね。先頭のツルがでて代走谷口と勝負をかけ、中島は定石通り送りバント。彼の打力を考えると正直これ以外ないのですが。しかしバントはキャッチャー前に転がり併殺。これで流れが完全に切れました。

中島の場合、今日のようなケースは相手が100パーセント送りと決めてこられてもバントを決めないといけないんですよね。そんな状況でも決められる選手にならないといけません。それが嫌ならバントしなくても打ってつなげてくれるだけの信頼を持ってくれるような打撃を身に着けないといけません。今日はこれで流れが切れたこと、痛い経験として身に着けてほしいところです。


リリーフ陣の強さを見せたことはプラス。前回もかなり抑えられましたので相手にはプレッシャーにはなっていると思います。ソフトバンクには序盤でリードを保てれば優位に戦えるはず、これが一番できないチーム状況なんですがなんとか先発には奮起してもらいたいところです。

明日は吉川に踏ん張ってもらいましょう。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1348-80bf6edf

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん