ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

ちゃんと守れるじゃん!(5/2VS楽天5回戦○)

ファイターズ 9 - 1 イーグルス    

ニッカン式スコア

昨日の反省を生かしてくれたような快勝。特に守備の良さが目立ちました。さすがに首脳陣から締められたでしょうから今日の試合でミスをしないどころか好プレーの続出ですからやればできるじゃん!!と少し感激です。

ホフパワーが昨日とはうってかわって大活躍、ファインプレーあり、ダメ押しのグランドスラムと昨日とは別人でした。今日がホフパワーで昨日がオフパワーだったのでしょうか?とにかくムラが激しいので安定した活躍をしてくれたらと思います。


試合としては失礼ながら先発の格が違うので早めに上園をKOして楽に進めたかったのですが目論見通りに進みました。序盤はクセのあるまっすぐに手こずっていたのですがツルのヒットから3連打で先制すると中田のタイムリー、アブレイユの犠牲フライで一挙4点で上園をKO。この時点でほぼ勝利を手中にしていました

中田のタイムリーは大きかったですね。谷口が四球で無死1,2塁で小谷野が進塁打を打てずに凡退で相手を助けてしまうような攻撃になってしまいました。ここが2点で終わってしまえば相手に息を吹き返す機会を与えかねない場面でしたが中田がチェンジアップをうまくレフト線に落とし3点目。アブレイユも粘りに粘っての犠牲フライですからなんとしてもこの回で決めるという姿勢がこの4点につながったと思います。

木佐貫は確かに好守に助けられはしましたがそれがなくても安定していました。これだけ守ってくれれば木佐貫のような打たせてとる投手には大きな力になりますね。

明日は谷元。一部では屋宜という話もありましたが谷元でいくようです。相手が美馬なのでマッチアップとして苦戦必至。前にも書きましたが5回終了までマウンドには立っててほしい、それを達成できれば試合になるのでしょう。早めの降板で矢貫らに負担をかけないようにお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1358-1e26567d

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん