ちゃんと守れるじゃん!(5/2VS楽天5回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/05/02(木)
ファイターズ 9 - 1 イーグルス    

ニッカン式スコア

昨日の反省を生かしてくれたような快勝。特に守備の良さが目立ちました。さすがに首脳陣から締められたでしょうから今日の試合でミスをしないどころか好プレーの続出ですからやればできるじゃん!!と少し感激です。

ホフパワーが昨日とはうってかわって大活躍、ファインプレーあり、ダメ押しのグランドスラムと昨日とは別人でした。今日がホフパワーで昨日がオフパワーだったのでしょうか?とにかくムラが激しいので安定した活躍をしてくれたらと思います。


試合としては失礼ながら先発の格が違うので早めに上園をKOして楽に進めたかったのですが目論見通りに進みました。序盤はクセのあるまっすぐに手こずっていたのですがツルのヒットから3連打で先制すると中田のタイムリー、アブレイユの犠牲フライで一挙4点で上園をKO。この時点でほぼ勝利を手中にしていました

中田のタイムリーは大きかったですね。谷口が四球で無死1,2塁で小谷野が進塁打を打てずに凡退で相手を助けてしまうような攻撃になってしまいました。ここが2点で終わってしまえば相手に息を吹き返す機会を与えかねない場面でしたが中田がチェンジアップをうまくレフト線に落とし3点目。アブレイユも粘りに粘っての犠牲フライですからなんとしてもこの回で決めるという姿勢がこの4点につながったと思います。

木佐貫は確かに好守に助けられはしましたがそれがなくても安定していました。これだけ守ってくれれば木佐貫のような打たせてとる投手には大きな力になりますね。

明日は谷元。一部では屋宜という話もありましたが谷元でいくようです。相手が美馬なのでマッチアップとして苦戦必至。前にも書きましたが5回終了までマウンドには立っててほしい、それを達成できれば試合になるのでしょう。早めの降板で矢貫らに負担をかけないようにお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1358-1e26567d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド