ローテ変更が気になる(5/8VS楽天7回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/05/08(水)
ファイターズ 2 - 5 イーグルス    

ニッカン式スコア


今日はあまり書くこともないので簡単に・・・。

田中が良かったので仕方ないところは確かにあるのですが、やはり先発をなぜローテを変えてまで木佐貫に替えたのか、合点がいきません。明日が吉川なのでアクシデントである可能性は限りなく低そうなのでこのローテ変更は戦略であると考えていいでしょう。

となるとエース対決でもし敗れた場合連敗もあると考えてのローテ変更なのでしょうか。、今後の変則日程を考えると毎週水曜に試合があるので中6日で吉川に投げさせたほうが得策だと思っていたのですがこのローテ変更には田中から逃げたという感覚しか持てません。

吉川がこんなものじゃないという割には信用していないんだなあと考えてしまうローテ変更でした。

アブのホームランはすごいですね。低めの変化球をセンター深く運ぶのですから今後も楽しみです。最後に投げた根本もいい内容でした。もう少しいいところで投げさせてあげたいなと期待させる内容でした。

明日の吉川は間隔があいたことでどうなるか?美馬もさすがに前回のようなことはないと思うので気を引き締めてかからないといけませんね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1363-c6f40446
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド