ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

失った流れを取り戻せるか

借金1までいきながら5連敗。なかなか波に乗れません。正直波に乗れそうな時期もありましたがまたまた開幕当初のような試合に逆戻り。正直弱いチームの戦い方です。

打線も2番谷口を外した途端に連敗。やはり勝っているときのオーダーは動かすなとのセオリーがありますがその通りだと思います。打率自体は低いのですが出塁率は.250と打率の割には高い方。守備でも貢献はしていたので積極的に推薦するところまでいかないまでもそれなりには仕事はしていました。

大谷を使いたい気持ちはわかるけどつながりが悪くなってからでも良かったのではないかなと思います。ちなみに谷口スタメンの試合は5勝3敗。もう少しチャンスを与えても良かったと思います。

もっと言えば2番が今年は特に流動的。ダイカン、小谷野も2番打者として機能していたとは言い難いのですがメンバーが固定できないとどんな攻め方をすればいいかチームとしても方向性が見えないのではないかと思います。スタメン確実の選手で2番を固定したいところですね。


さて週末の展望ですがやはり厳しい。谷元VS金子、マサルVS西が予想されます。今の打線を考えると援護は少なそうですのでやはり先発何とか中盤までリードする形で踏ん張ってくれという形です。ほころびが先発だけだったのがどんどん悪循環に陥っています。

得意の交流戦と北海道マスコミはあおっているけどいわゆるデータ戦の要素が少ない交流戦では現在のチームの戦い方がもろに左右されるような気がします。2試合しかありませんがなんとか2013年ファイターズの戦い方をつかんでほしいなあと思います。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1365-3db8d068

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん