明日から再開します

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/06/11(火)
お久しぶりです。突然お休みすることになってしまい、楽しみにされていた方には申し訳ないことをしてしまいました。

前回のお知らせを書いたとき、私は羽田空港にいました。ここで詳細を書く気持ちになりませんので内容は書きませんが、私にとって大変ショックなことが起こり実家のある横浜に戻る最中でした。そんなときに正直いって野球どころではありません。羽田空港から京急に乗継する際、若干時間があったので携帯でファイターズの結果を確認します。自分でどうしたらいいかわからない気持ちのなか、なんとしてもその苦難に立ち向かう勇気がファイターズからもらいたかったかもしれません。

「俺のために勝ってくれ!!」

長年いろいろなスポーツを見ていましたが自分のために勝ってくれ!などとおこがましい気持ちになったことは初めてです。

恐る恐る覗いた結果が終盤で7対1.まず大丈夫だろうというと感じ、吉川と中田に感謝しました。そのときほんの少しですがポジティブになることができました。


しばらくたってから感じたことですが、「選手は頑張っているから。」のフレーズで敗戦を片づけてしまう方がいるようです。確かに選手は頑張っているでしょう。でもその試合に特別な想いを入れて見ている方もいるかもしれない、そんなことを考えるとやはりふがいないプレーに選手は頑張っているから・・のフレーズで慰めることはできないと思います。(私のケースはレアケースと思いますが)


仮にもプロですからふがいないプレーに叱咤激励をいいプレーには称賛を。このブログでは今迄通りこのスタンスで行っていきたいと思います。


ツイッターは一時復帰しましたがブログも明日の阪神戦から再開します。正直まだまだショックから立ち直っているとは言えませんが札幌に帰ってきて仕事にも戻りました。自分のリズムでもあるブログをはじめないと完全にもとには戻れない気がします。まだまだ落ち着かない状況があるのでたびたびお休みをもらう状況になりますができる限りの平常運転でやっていきたいと思います。

西川の長期離脱も発表され苦しい状況が続くファイターズです。見ていてつらい試合も多くなりそうですが目を背けずできる限り書いていきたいと思います。

明日以降もお付き合いしていただければ幸いです。


管理人 ハムかつサンド

P・S コメントくれたレスできずすみませんでした。この記事をレスがわりにさせていただきたいと思います。再開に向け大きな勇気をいただくことができました。ありがとうございます。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1383-9c1f85ac
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド