ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

抜群の木佐貫移籍後初完封!(6/13VS阪神4回戦〇)

ファイターズ 3 - 0 タイガース    

ニッカン式スコア


♪中田のホームランでブログが書けるぞ

ブログ書ける書けるぞ~ブログ書けるぞ~

大引のタイムリーでブログ書けるぞ

ブログ書ける書けるぞ~ブログ書けるぞ~

木佐貫の完封でブログ書けるぞ

ブログ書ける書けるぞ~ブログ書けるぞ~


いや~こういう試合は気持ちいい。今日はなんといっても木佐貫でしょう。フォークが本当にキレキレでしたし見ていてハラハラする場面ってほとんどありませんでした。

野茂や佐々木のような当たらないフォークではないんですが低めにしっかり決まるためゴロを打たせることができていました。長打の心配が少ない、だから安心して見られたのでしょう。

唯一のピンチが5回。しかも自らのエラーで広げた無死1,3塁。ここでショートゴロを打たせますがここで大引が本塁に投げ3塁ランナーをアウトにします。ランナーの判断に疑問はありますがそれにしても中間守備でしかも正面でない当たりであの判断。今日はこのプレーが大きかったですね。

その大引が7回にも大きな仕事をします。ツーアウトから3連打で追加点を奪いますがその前のダイカンとともに高めのボールを捕えました。メッセンジャーもよかったんですが球威が落ち始めたこの回、角度のある低目より高めを狙ったのが吉と出ました。昨日もこの姿勢みせてほしかったなあ~

中田は久々に4番らしい仕事をしましたね。先制とダメ押しのソロ2発。近頃ボールの話題がにぎやかですが彼にはあまり影響ないでしょう。数字よりも勝負ところで打ってくれれば4番としてはいいのでとにかく見出しになるような働きをこれからも続けてほしいと思います。

今日の試合で疑問に残ったのがアブの代打ホフ。アブは確かに下降気味ですがそれにしてもホフとは。場合によってはこの回で決められるほどの流れになってきたのにこれでぶった切られました。監督は何を彼に期待してるのか?それとも札幌も暑いから扇風機代わりに彼を出しているのか(笑)これで流れが変わって逆転負けなどされていたらこちらの心が寒くなる采配でした。一発長打期待ならほかの選手のほうがいいと思うんですがね一軍枠がさすがにもったいないと思いますね。

まあ阪神に4連敗は避けられたんでよかった。あとは変則ですが広島3連戦だけですね。土日はドームに行くと特製よだれかけバンダナがもらえるみたいなので時間の方は行ってみては。とお立ち台の3人に負けずイベントの宣伝でした。(笑)



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1385-b6c82d71

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん