抜群の木佐貫移籍後初完封!(6/13VS阪神4回戦〇)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/06/13(木)
ファイターズ 3 - 0 タイガース    

ニッカン式スコア


♪中田のホームランでブログが書けるぞ

ブログ書ける書けるぞ~ブログ書けるぞ~

大引のタイムリーでブログ書けるぞ

ブログ書ける書けるぞ~ブログ書けるぞ~

木佐貫の完封でブログ書けるぞ

ブログ書ける書けるぞ~ブログ書けるぞ~


いや~こういう試合は気持ちいい。今日はなんといっても木佐貫でしょう。フォークが本当にキレキレでしたし見ていてハラハラする場面ってほとんどありませんでした。

野茂や佐々木のような当たらないフォークではないんですが低めにしっかり決まるためゴロを打たせることができていました。長打の心配が少ない、だから安心して見られたのでしょう。

唯一のピンチが5回。しかも自らのエラーで広げた無死1,3塁。ここでショートゴロを打たせますがここで大引が本塁に投げ3塁ランナーをアウトにします。ランナーの判断に疑問はありますがそれにしても中間守備でしかも正面でない当たりであの判断。今日はこのプレーが大きかったですね。

その大引が7回にも大きな仕事をします。ツーアウトから3連打で追加点を奪いますがその前のダイカンとともに高めのボールを捕えました。メッセンジャーもよかったんですが球威が落ち始めたこの回、角度のある低目より高めを狙ったのが吉と出ました。昨日もこの姿勢みせてほしかったなあ~

中田は久々に4番らしい仕事をしましたね。先制とダメ押しのソロ2発。近頃ボールの話題がにぎやかですが彼にはあまり影響ないでしょう。数字よりも勝負ところで打ってくれれば4番としてはいいのでとにかく見出しになるような働きをこれからも続けてほしいと思います。

今日の試合で疑問に残ったのがアブの代打ホフ。アブは確かに下降気味ですがそれにしてもホフとは。場合によってはこの回で決められるほどの流れになってきたのにこれでぶった切られました。監督は何を彼に期待してるのか?それとも札幌も暑いから扇風機代わりに彼を出しているのか(笑)これで流れが変わって逆転負けなどされていたらこちらの心が寒くなる采配でした。一発長打期待ならほかの選手のほうがいいと思うんですがね一軍枠がさすがにもったいないと思いますね。

まあ阪神に4連敗は避けられたんでよかった。あとは変則ですが広島3連戦だけですね。土日はドームに行くと特製よだれかけバンダナがもらえるみたいなので時間の方は行ってみては。とお立ち台の3人に負けずイベントの宣伝でした。(笑)



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1385-b6c82d71
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド